1: 無銘菓さん
コンビニで売っているデザート、スイーツについて語りましょう。
コンビニオリジナルや各コンビニ限定品など
同一メーカー、似ている商品名でも別物だったりしますので
レポを書き込む人はよく確認を。

前スレ
コンビニのデザート、スイーツpart74
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/candy/1387842078/

デザート、スイーツの商品ページ
セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/desserts_01/
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/desserts_02/
ローソン
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/?ca=rec_uch_001
ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/
ファミマ
http://www.family.co.jp/goods/sweets/#046
サークルK サンクス
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/
スリーエフ
http://www.three-f.co.jp/menu/category/dessert/
ローソンストア100
http://www.99plus.co.jp/hs/#03022
セーブオン
http://www.saveon.co.jp/item/index.html#dd
ポプラ
http://www.poplar-cvs.co.jp/commodity/sweets/
セイコーマート
http://www.seicomart.co.jp/instore/rb_bread.html


    • 5: 無銘菓さん
      >>1乙!

      7: 無銘菓さん
      >>1
      乙!

      2: 無銘菓さん
      ファミマの焦がしカラメルバウムがうますぎる
      久しぶりにコンビニ商品でうまいと思った

      3: 無銘菓さん
      >>2
      無印に似たようなのがあるよね

      8: 無銘菓さん
      >>2
      あれ旨いよな
      なくならないうちにまた食おうと思った

      9: 無銘菓さん
      >>2
      ウマいけどもうちょっとしっとりしてるといいな。

      19: 無銘菓さん
      >>9だけど、ビターキャラメルバウムと勘違いしてた。
      焦がしカラメルはたべたことない。

      4: 無銘菓さん
      無印のスイーツって季節によってバウムクーヘン出てるね

      6: 無銘菓さん
      スリーエフでもちぽにょ抹茶を買ってきた。
      ホットスナックのタルトが無くなっててションボリ

      10: 無銘菓さん
      バウムクーヘン苦手な人間にも旨い?

      11: 無銘菓さん
      うーんだめかも
      それよりも
      カラメルの焦げ焦げカリカリが好きってのが上回れば何とか…

      12: 無銘菓さん
      バウムクーヘン苦手なら食べる必要なくね?

      13: 無銘菓さん
      自分もバウムクーヘン苦手なんだけど
      バウムクーヘンって何か美味しそうに見えてたまに買ってしまう
      そしてあーやっぱ駄目だわーと後悔する
      単なるアホなんだけどね

      14: 無銘菓さん
      砂糖でコーティングされてるものは食べやすいぞ

      15: 無銘菓さん
      どっかのコンビニで年輪がほとんど見えないバウムクーヘンがあったな

      16: 無銘菓さん
      バウムクーヘン、カロリー脂質が凄くて諦めてる~全部食べてしまう

      17: 無銘菓さん
      カロリーと満腹感&腹保ち具合が比例していれば理想なんだがなぁ…

      18: 無銘菓さん
      ローソンのおはぎ

      20: 無銘菓さん
      バウムとか嫌いな人は牛乳と一緒に食べてもだめ?うまいよ

      21: 無銘菓さん
      嫌いなら食べなきゃよくね?

      22: 無銘菓さん
      バームクーヘン食べたくなってきた

      23: 無銘菓さん
      バームはサンクスでしょ

      24: 無銘菓さん
      無印のバームクーヘンは好きだけど
      もう少し硬い奴が食べたい…

      25: 無銘菓さん
      13だけどバウムクーヘン食べたくなってきたわ・・・
      そしてまたマフィンやフィナンシェにしときゃよかったと後悔するんだ

      あと前スレで何度かで話題になってたセブンの抹茶どら焼き、
      全く見かけないんだけど地域限定なの?

      30: 無銘菓さん
      >>25
      九州限定だったかも。美味いから全国展開してほしいわ。

      しかし、抹茶あんみつはいいな。
      何度リピしたかしれん 。

      33: 無銘菓さん
      >>30
      セブンはなして美味いもんを地域限定にするんだ、許せん

      ファミマ行ったら恵方ロールが半額になってたから
      バームクーヘンやめてそっち買ってきた
      他のコンビニも安くなってるかな?

      34: 無銘菓さん
      >>33
      いいな、半額
      雪が凄いから家から出れない、多分飢え死ぬ

      26: 無銘菓さん
      バウムクーヘンのスレでバームクーヘンと書くと馬鹿にされます

      32: 無銘菓さん
      >>26
      ツンデレな女の子にバカ呼ばわりもされます

      27: 無銘菓さん
      そんな日本のスノッブ達の滑稽な姿を肴にドイツ人はビールを飲みます

      28: 無銘菓さん
      しっとりバームクーヘン ○
      モソモソバームクーヘン ×

      29: 無銘菓さん
      ローソンのフルーツサンド結構前からでてたけど今日からってかいてある。これおいしい。だいすき。

      31: 無銘菓さん
      セブンの恵方ロール
      量が多いから、フルーツ無しで細くしてくれたら買っても良かったんだがな…

      35: 無銘菓さん
      無印のクーヘンは今どのようなのが出てるの?
      バナナ、ミルクティー、チョコレート&苺があった

      36: 無銘菓さん
      ファミリーマート新商品

      デビルズチョコケーキ 240円 2014年2月4日から発売
      しっかりした食感のガトーショコラ生地に濃厚チョコムースを合わせ、さらにビターチョコソースを重ねた、3層のチョコが味わえるケーキです。
      つい食べ過ぎてしまうほど悪魔的なおいしさから「デビルズ」と呼ばれているアメリカ発祥のスイーツです。


      ふんわりクリームレアチーズ260円 2014年2月4日から発売
      レアチーズムースの上にふんわりとした軽い食感のレアチーズクリームを重ね、中に甘酸っぱいいちごソースを入れました。


      Cafeスイーツ ストロベリー 298円 2014年2月7日から発売
      ストロベリープリン・角切りのストロベリーゼリー・酸味を効かせたストロベリームースを重ねてホイップクリームを絞り、更にストロベリーソースと苺果肉で飾りました。
      食べ応え十分のスイーツです。

      37: 無銘菓さん
      デビルズチョコケーキ美味しそう…!

      38: 無銘菓さん
      サンクスで2月11日に『デビルスケーキ』発売
      430円
      しっとりとしたブラックチョコスポンジに自家製ガナッシュをサンドしました。
      濃厚なチョコレートをお楽しみいただけます。

      42: 無銘菓さん
      >>38
      430円ってケーキ屋さんで買うレベル

      39: 無銘菓さん
      サンクスは11日にホワイトショコラ仕立てのスティックチーズケーキも売られるんだね
      チーズは・・・もういい(´・ω・`)

      40: 無銘菓さん
      サークル、冬のシェリエドルチェフェア!

      41: 無銘菓さん
      サークルKサンクス新商品

      2014年2月13日に1日限定
      窯出しプレミアムプリン(ショコラ) 320円
      窯出しプレミアムプリン(ホワイトショコラ) 320円
      オペラ社のクーベルチュール・チョコレートを100%使用したプリンです

      43: 無銘菓さん
      濃厚なチョコってよくいうけどチョコそのものより濃厚なの?
      板チョコ食えば良くね?

      44: 無銘菓さん
      缶コーヒーの微糖(激甘)みたいなもん

      45: 無銘菓さん
      明日俺がデビチョケ買いに行って無かったらきっとこのスレにいるデブの誰かのせい
      自重しろよ、デブ共

      46: 無銘菓さん
      デビチョケってなんか可愛いなw

      47: 無銘菓さん
      BMIが標準以下なら買い占めても文句を言われないんだな

      48: 無銘菓さん
      430円で二個入りみたいだサンクスのは
      この時期はチョコ系スイーツがちょっとだけ買いづらいな男だと

      49: 無銘菓さん
      みんな恵方ロールケーキ食べてる?

      50: 無銘菓さん
      食べるつもりだったけど実物みたらでかくて買う気失せた

      51: 無銘菓さん
      p(^-^)q

      52: 無銘菓さん
      セブンのかまくら
      お金と摂取カロリーの無駄だった…

      53: 無銘菓さん
      >>52
      何を今更w
      情弱乙

      54: 無銘菓さん
      >>52
      味がなくて食った気がしない
      あれはもっと激甘にするべきだ

      73: 無銘菓さん
      >>54
      かまくら十分に甘いだろ、足りなければ砂糖でも苺ジャムでもかけとけ

      74: 無銘菓さん
      >>54
      やたらと甘さ控えめな風潮は腹立たしいよ。

      >>56
      あるある。無駄遣いしてカロリーよけいに取ってしまった…って感じ。

      55: 無銘菓さん
      摂取カロリーの『無駄』とは一体

      56: 無銘菓さん
      「美味しくないもので無駄にカロリー摂ってしまった」
      という感覚、普通にないか?

      57: 無銘菓さん
      ある
      どうせカロリーとるならおいしい物がいい

      83: 無銘菓さん
      >>57
      大事だよね

      58: 無銘菓さん
      ks、デビチョケ買ってったのどこのデブだよ
      2つしか残って無かったじゃねーか

      しょうがなく2つで我慢したけどデブはチョコ禁止な

      60: 無銘菓さん
      >>58
      お前絶対デブだろ
      俺がデビチョケ買えなかったじゃねーか

      59: 無銘菓さん
      セブンイレブン/カスタードホイップのチョコバナナクレープ185円
      甘さ控え目な仕上がり。「美味しい!」とは思わない。少し「変な味だな」と感じる。

      61: 無銘菓さん
      2つで我慢・・・あっ(察し)

      62: 無銘菓さん
      久しぶりにロールちゃん見たから買ってきた
      安定の美味さ

      63: 無銘菓さん
      ロールちゃんコスパ高いよね

      67: 無銘菓さん
      >>63
      まるごとバナナorイチゴとか廉価版まるごとバナナとかミニまるごとバナナorイチゴ買うより断然コスパいいよな
      もうちょっと太くてもいいと思うけどw

      64: 無銘菓さん
      セブンの濃厚ガトーショコラぼそぼそする

      65: 無銘菓さん
      濃厚な薄力粉のぼそぼそ感がうりです

      76: 無銘菓さん
      >>65
      濃厚な薄力粉ワロタw
      うれしくねえw

      66: 無銘菓さん
      セブンのホワイトエクレア買ったら「スプーンはお付けしますか?」って聞かれた
      あー、箸とフォークとスプーンの使い分けがいまいち分かってない留学生アルバイトいるよね
      文化が違うんだししゃーない、と思って結構ですって言って帰ってきたんだが、これスプーン要るわ
      見た目通り、ホイップも入ってる以外はとろりんシューと同じ。こぼれやすい分食べ難い所が唯一のエクレア要素

      68: 無銘菓さん
      セブンのあんころ餅大好き
      熱いお茶と一緒に食べるとホッとする

      69: 無銘菓さん
      ロールちゃんは中のクリームが不味い

      70: 無銘菓さん
      近所のセブンで初めてチョコ羊羮発見したけど買う勇気が出なかった
      ほっくりおいも美味しい

      71: 無銘菓さん
      セブンのパン棚に新商品としてアーモンドクリームパイってのがあったんだけど
      どう見ても小さなガレットデロワだった
      同じもんを名前変えただけ?

      75: 無銘菓さん
      >>71
      材料や作り方はほぼ同じだからな。
      ガレットデロワは正月の食べ物だから2月には使えないんだろ。

      95: 無銘菓さん
      >>71
      というかガレット・デ・ロワって元々アーモンドクリームが入ったパイのことだから
      新春の行事ものだから季節変わって名前はずしただけだろう

      72: 無銘菓さん
      ほにょはチョコクリームよりもカスタードが好き

      77: 無銘菓さん
      ファミマでデビチョケ買ってきたブッヒー

      78: 無銘菓さん
      デブリー

      79: 無銘菓さん
      チョケラッチョ!

      80: 無銘菓さん
      カルパッチョ!

      81: 無銘菓さん
      ダヨネ♪

      82: 無銘菓さん
      イエーイ!!

      84: 無銘菓さん
      まずいものに当たっちゃった時のがっかり感て半端ないよな。
      自分は最近だとローソンのとちおとめロールだわ。
      好きな人がいたらごめん。

      85: 無銘菓さん
      俺はセブンの濃厚な薄力粉だな

      86: 無銘菓さん
      昨日言ってた人がいたけど、本当に缶コーヒーの微糖みたいなもんだよね
      濃厚とか芳醇とか、法律の規制が無くてポジティブな印象の単語は使ったもん勝ちっていう

      87: 無銘菓さん
      デビチョケ甘さがマジ悪魔級
      本気で豚になった気分

      88: 無銘菓さん
      デビチョケ浸透しててワロタw
      Wチーズみたいに上げ底じゃないし甘いけど濃厚だしいいな

      明日は俺が3つ買うからデブ共は自重しろよ
      もし買えなかったら怒りが有頂天だぞ

      90: 無銘菓さん
      >>88から漂う内弁慶臭がすごい

      89: 無銘菓さん
      おめえがまず自重しろよデブ(´・ω・`)

      91: 無銘菓さん
      浸透っつーかお前がバカにされてネタにされてるだけなんだが

      92: 無銘菓さん
      セブンのホワイトエクレア
      単に細長い形のツインシュークリームだった
      クリームの味は好き

      93: 無銘菓さん
      サンクスの生チョコクレープうまー

      94: 無銘菓さん
      ぎゅっとショコラ後味がしょっぱくて不味くなってた

      96: 無銘菓さん
      うんちくデブ乙

      97: 無銘菓さん
      おまえらみたいなデブは食感に見た目や味はなんて二の次で、甘ければいいんだろ
      砂糖舐めてあまっ、うまっ、あまっ、うまっ…あまうまって言っとけよ

      98: 無銘菓さん
      はいはい(笑)

      99: 無銘菓さん
      はいは一回でいいんたよ、デブ

      100: 無銘菓さん
      デブデブ言ってる奴が全員デビチョケさんに見えちゃう不思議