いきなりステーキについて語る
 

    •  
      1:2015/01/21(水) 02:09:46.94 ID:
      http://ikinaristeak.com/
      いきなり!ステーキを語らえ。
      2:2015/01/21(水) 07:42:05.05 ID:
      お手頃感を感じないし
      わざわざ足を運んで種類とグラム数を伝え
      焼き上がりを配膳されるって無駄を感じる。
      6:2015/01/21(水) 13:52:19.27 ID:
      ステーキソースが1種類しかないのがなぁ。あと量は>>2の言う通り150㌘から欲しい。
      3:2015/01/21(水) 10:53:20.44 ID:
      初見殺しの店
      4:2015/01/21(水) 11:13:46.49 ID:
      秋葉のこの店すごい人気なんだよ
      そんなに美味しいのか?
      5:2015/01/21(水) 12:51:31.76 ID:
      200gからとか敷居高すぎんよ…
      せめて150g
      12:2015/01/21(水) 20:45:34.11 ID:
      >>5
      おまえ、「敷居が高い」の使い方間違えてんぞ
      8:2015/01/21(水) 18:04:46.04 ID:
      きちんと主張できない奴はボラれるから注意だね。
      焼き方はおすすめのレアだとほんとにロクに焼かないからせめてミディアムレアにしとけ
      13:2015/01/22(木) 08:42:47.28 ID:
      >>8
      いや、レアってのはそういうものなんだが?
      10:2015/01/21(水) 18:53:27.06 ID:
      なんでちっとも安くないのに行列?大して旨くもないし。
      15:2015/01/22(木) 10:34:19.62 ID:
      たいして美味しくなったよ
      上にもあったけどソース1種類だし食べてて飽きる
      ミディアムと言っても結構レアっぽい上に鉄板ぬるくて
      ソースかけてもジュッと言わない
      万が一行くなら鉄板再加熱は希望した方がいい
      16:2015/01/22(木) 22:26:33.73 ID:
      こっちがサーロイン300gって注文したら、きっかり300gでカットしてくれてる訳じゃなく。
      320gでカットされちゃうと「どうしますか?」って訊かれちゃうわけ。
      どうしますか?って言われても、300きっかりで切り直してって言える筈も無く
      端数の余計な金額も払うのがちょっと納得出来ないわ。
      この、要らない脂身分の値段を払ってるのかよって。
      17:2015/01/22(木) 23:27:41.51 ID:
      >>16読んでて気付いたけど、脂身カットお願いすれば適正グラムになるんだよな。
      今度頼んでみよう。
      20:2015/01/23(金) 00:58:40.59 ID:
      >>16
      黙ってても脂身は適正な量まで勝手に減らしてくれるだろ?
      21:2015/01/23(金) 19:04:21.15 ID:
      >>16
      言えるわけもなく、って良い客だなww
      もうちょい減らして!って言やいいんだよ
      調子に乗ると50グラムくらいの差でもこれで良いですか?とか言うぞあいつら。
      18:2015/01/22(木) 23:56:07.89 ID:
      結果報告しろよな、。
      19:2015/01/23(金) 00:16:00.48 ID:
      お前チキンでも食ってればいいんじゃね?
      22:2015/01/24(土) 18:13:54.30 ID:
      肉にかなりでかい脂身がついているのはよくあるけど、肉にさしが入っているのは滅多に無い
      23:2015/01/25(日) 02:40:52.94 ID:
      ペッパーランチのままで良かったよ。皆にいちいちグラム数確認するから回転遅い。
      24:2015/01/25(日) 15:22:09.61 ID:
      何を書かれてもいきなりステーキは気にしないもんね~
      負け犬がキャンキャン言ってるようにしか聞こえないよ。
      25:2015/01/25(日) 15:24:13.16 ID:
      25さんと同じ考えをしたから最近はかきこまなくなったんや!!
      いきなりさん、たくましいの!!
      ブタチーズ喰うとるで!!
      26:2015/01/25(日) 15:25:47.71 ID:
      良く分かってますね~さすが寿司屋やなー最高!
      負け犬どもどっかいけーホレホレ~
      27:2015/01/25(日) 17:44:20.03 ID:
      高くね?
      肉がいいで通ってるの?
      28:2015/01/25(日) 19:50:10.26 ID:
      なんで回転率あげるために立ち食いにしてるのにグラム確認するのか

      それとも席あくの待ってる間に注文するのか?
      29:2015/01/25(日) 20:00:00.40 ID:
      秋葉原で国産牛を食べたいけどヒーローズのTボーンの方が美味しいかな
      30:2015/01/25(日) 22:22:32.61 ID:
      万世
      31:2015/01/25(日) 23:48:32.18 ID:
      肉の種類とg数が決まってるのなら
      最初から切って置いて客に焼かせりゃ良いのに
      やってる事が中途半端なんだよ。
      32:2015/01/26(月) 01:39:39.90 ID:
      希望の量いうタイプだろ
      なんだ、重さ決まってるって
      33:2015/01/28(水) 17:51:18.42 ID:
      先週2回目行ってきたけど以前は無かったペッパーソースとワサビが置いてあったな。
      肉の塊食べたい時に値段的にも丁度いいな。美味い肉食べたいなら別の手段取ったほうがいいよ。
      34:2015/01/28(水) 18:51:35.24 ID:
      5.5円だもんな
      35:2015/01/28(水) 19:45:38.71 ID:
      1kg食ってみたい
      36:2015/01/28(水) 23:55:56.44 ID:
      >>825
      たった6000円だし食べてよし
      41:2015/01/31(土) 03:20:29.06 ID:
      やっぱ立ち食いってのはねえよ
      座って食いたいわ
      42:2015/01/31(土) 03:43:38.54 ID:
      ここってレイプ事件起きた店の系列なんだよな、知らないで入ってしまった・・・・
      43:2015/01/31(土) 03:56:14.02 ID:
      急速に店舗展開しすぎ。店舗によっては新人の養成所みたいになっている。
      44:2015/01/31(土) 04:10:46.41 ID:
      切る人さえなんとかなれば、あとは新人で十分だもんな
      46:2015/01/31(土) 18:29:37.51 ID:
      客「400gおながいします」
      店「おっと、369gだぜwwwww、いいよな?」
      客「400gで…そもそも脂大杉」
      店「んあ?これで い・い・よ・な!」

      ざっくり、こういうシステム
      48:2015/01/31(土) 22:13:30.19 ID:
      >>46
      それだけはない
      53:2015/02/02(月) 05:43:15.06 ID:
      >>46
      行ったことない奴が適当書いてる
      47:2015/01/31(土) 20:11:40.24 ID:
      まあ、肉屋の量り売りも昔からそんな感じだけどね
      少ないと切り直しになるから多めになる傾向はあるよね

      パック肉しか知らないとそう思うよね
      49:2015/02/01(日) 01:04:23.34 ID:
      黒毛和牛ステーキ美味しいのかな
      50:2015/02/01(日) 02:04:28.96 ID:
      人気が無くなって、暇になったら、また客のストーカーでも始まるんだろうね。
      忙しくてなにより。
      51:2015/02/01(日) 04:37:13.54 ID:
      たまに食べたくなるが、人が多くて並ぶ気にはなれず行けない
      52:2015/02/01(日) 20:01:37.07 ID:
      神保町とか新橋はすいてたよ。
      54:2015/02/02(月) 19:07:15.16 ID:
      でもここは超大事

      >「400gで…そもそも脂大杉」

      当然脂身も価格の一部なので
      いらなかったらとことん落としてもらえ。
      55:2015/02/03(火) 02:42:29.16 ID:
      神保町は全体的に土日祝日と平日12時前、13時以降は空いてる
      夜も7時過ぎると人もまばらになるからオヌヌメ
      日曜の夜と午前が一番人が少ない
      56:2015/02/04(水) 10:07:18.83 ID:
      ステマが凄いなこの店
      57:2015/02/04(水) 10:36:53.53 ID:
      300gで頼んでも350gくらいで肉切ってくれて50gオマケしてくれるシステムなんじゃないの?
      59:2015/02/04(水) 18:55:39.43 ID:
      >>57
      弱っちい奴は ああそれでいいです、、
      と余計にカネ払うシステム
      58:2015/02/04(水) 12:14:36.32 ID:
      人がいない時間は自分も食べないのが難点か
      日曜の夜かなー
      60:2015/02/06(金) 20:16:05.60 ID:
      いきなり!ステーキだろ
      61:2015/02/07(土) 15:51:08.35 ID:
      350でお願いします→380ぐらいで切られる→高くなる
      を繰り返してる気がする
      64:2015/02/07(土) 18:25:11.92 ID:
      gあたり7円だの8円だのって売ってるくせに
      数十gの誤差が出るんだからな。
      ちょっと曲者な売り方だわ
      65:2015/02/07(土) 18:58:08.55 ID:
      >>64
      焼き方をレア以外で指定すると露骨に嫌な顔する店員もいるよな
      68:2015/02/07(土) 23:18:15.36 ID:
      乞食には向かない店ではあるかもな
      69:2015/02/07(土) 23:48:16.40 ID:
      スーパーみたいに、その肉ごとにg数が違って値段も違ってるから
      その商品ごとに値札に書いて置いて客が選べるなら理解できるけど
      こっちはこの肉でこのg数だから値段はいくらかって推測出来るのに
      実際は素人が肉を切り分けてる結果計算が狂うのに合点が行かないってだけ。
      70:2015/02/08(日) 00:11:48.71 ID:
      350オーダーしたらその前に切った328を提示されて
      少し少ないから切り直し要求したら今度は383だったんで
      わざとやってるんじゃないかと思ったな

      まあ、腹減ってたし金も困ってなかったからOKしたけど
      72:2015/02/08(日) 00:33:27.65 ID:
      でもよくよく考えると30グラムの違いを切り分けるなんて至難の技でしょ
      80:2015/02/08(日) 22:53:26.88 ID:
      考えてみりゃ普通のお高いステーキ屋や鉄板焼の店だってどこまで誤差あるかわからんよね。
      実はちょっと少ないかもしれん。
      81:2015/02/09(月) 15:36:14.93 ID:
      神保町の場所では3ヶ月持てば良い方
      まぁがんばりなよw
      82:2015/02/10(火) 00:21:14.95 ID:
      かなりグラム数テキトーですよね。ペッパーランチ時代はグラム数を減らして販売してたのかな?
      いきなりステーキになったら余分に切ってくるしw
      85:2015/02/10(火) 08:06:07.48 ID:
      女の子が一人で行って大丈夫ですか?
      87:2015/02/10(火) 09:53:10.58 ID:
      オフィス街はやばいだろ、女子社員にペッパーランチ系って教えてるし
      94:2015/02/12(木) 07:31:43.16 ID:
      焼いたからって1割も重量減るのかな?
      95:2015/02/12(木) 13:19:46.74 ID:
      水分や脂が出るから1割以上減るよ
      96:2015/02/13(金) 02:58:52.98 ID:
      焼き加減にもよるけどミディアム以上なら余裕で一割以上減るわな、普通に考えて。
      97:2015/02/13(金) 07:37:45.87 ID:
      以上ってなんだよ
      「ミディアム以上でお願います!」てかw
      98:2015/02/13(金) 07:44:03.39 ID:
      >>97
      何言ってるの?w
      99:2015/02/13(金) 09:09:31.27 ID:
      秋葉原のHEROS行った後にここで食べるといかに酷い肉使ってるのがわかるよw
      104:2015/02/13(金) 19:57:55.37 ID:
      >>99
      あそこでうまいのはハンバーグでしょ
      100:2015/02/13(金) 12:38:54.03 ID:
      そんなにHEROSって悪い肉だったかなぁ
      101:2015/02/13(金) 14:15:41.48 ID:
      逆だろアホw
      102:2015/02/13(金) 17:20:43.30 ID:
      たしかにHEROSの肉はイマイチだな
      103:2015/02/13(金) 17:34:25.88 ID:
      万世ならわかるが、HEROSじゃなぁ
      頭悪いとしか思えない
      105:2015/02/14(土) 01:33:34.62 ID:
      それならよく分かる
      が、いきなりステーキでハンバーグはないしなー
      106:2015/02/14(土) 08:30:41.69 ID:
      ここの秤って信用できるのかな?
      107:2015/02/15(日) 00:58:07.19 ID:
      それすら信用できない奴は外食しなくていいだろ
      108:2015/02/15(日) 01:38:46.10 ID:
      今日は350オーダーしたら363だった
      まあ、そこそこだったわ

      今までで一番良かったのは350オーダーで348だったけどね

      ここのステーキはソースかけないほうが好きだ
      毎回塩をひとふりだけ
      ソース単調すぎてうまくない
      109:2015/02/15(日) 10:11:40.28 ID:
      全体にかけずに、少しずつかけていろいろ楽しめばいいだろう
      110:2015/02/15(日) 15:20:20.84 ID:
      何年かしたら継ぎ足しの味とか謳ったりしてな(意味深)
      111:2015/02/15(日) 16:02:57.72 ID:
      つーか国産サーロインが急に「熟成」国産サーロインに変わったの怖すぎる。絶対古い肉処理したいだけだろ
      116:2015/02/16(月) 19:09:33.45 ID:
      >>111
      あんま知らない奴が多いのが意外なんだが
      食肉として品種改良されてきた和牛なら、外食屋は100%「和牛」と銘打つ
      「国産」肉のほとんどは乳牛であるホルスタインのオス

      熟成以前に、「国産」の時点でまともな肉じゃないよ
      123:2015/02/17(火) 20:48:54.30 ID:
      >>116
      ホルスタインのオスなんて育てないだろ
      国産牛のほとんどは乳の出なくなったメスの老ホルスタインだろ
      127:2015/02/18(水) 11:38:05.44 ID:
      >>123
      オスも育てますよ。
      適当な大きさに育ったらとっとと出荷。