天ぷらアイスを家で作りたい

    • 1:03/01/30 18:53 ID:
      どうすれば家で美味しく作れますか
      教えて下さい。
      5:03/01/30 20:18 ID:
      シューアイスを天プラの素(?)
      みたいのにつけて揚げると上手く出来るよ
      6:03/01/30 21:54 ID:
      アイスの周りにカステラ貼り付けて、
      天ぷらの衣を付けて揚げる。
      7:03/02/01 01:39 ID:
      天ぷら屋のアイスのことかな?
      耳を切った食パン2枚の間にスーパーカップ(バニラ)を挟んでしっかりと閉じて揚げるだけ。
      8:03/02/01 06:24 ID:
      >>7
      それはその天ぷら屋限定のレシピだな
      9:03/02/02 12:39 ID:
      カステラやパンに包んでから衣を付けてジュー
      11:03/02/02 14:46 ID:
      test
      12:03/02/10 08:02 ID:
      ありが㌧
      13:03/02/10 14:34 ID:
      おお、昨日丁度天ぷら屋のレディースセットでageアイス付いてて食ったよ!
      初めてでドキドキだったけど( ゚Д゚)ウマー!! 自作したいね。
      14:03/02/10 21:36 ID:
      つな八(天ぷらやさん)へ行って
      直にご覧あれ。
      15:03/02/10 22:09 ID:
      >>14
      まさしく昨日行ったのつな八さんですたよv
      またアイスタダ券くれたので、3月末の期限までにもう一度!
      16:03/02/11 12:54 ID:
      昔、子供向けの本ですが
      「アイスクリームの天ぷら」というマンマのタイトルの本がありました。
      一応、科学書だったです。

      んで、そのレシピですが、
      アイスクリームをカステラでつつみ、アルミホイルで巻いて
      冷凍庫へ。
      凍ったところを取り出し、コロモをつけて揚げる
      …だそうです。
      この時大切なのは、アイスクリームを完全にカステラで包み
      隙間を作らないようにすること、なのだとか。
      食パン、カステラを使うのは要は断熱材なのですな。
      17:03/03/07 04:04 ID:
      なるほ㌧
      20:03/03/30 20:19 ID:
      ハーゲンダッツは駄目か?
      21:03/03/31 01:24 ID:
      天ぷら屋でアイスを揚げるところをじ~っと見ていたが・・・
      揚げ専用のアイスなるものを取り出して慎重に揚げていたけど、
      カステラとか付いてたかな???
      22:03/03/31 01:38 ID:
      むしょうに食べたい!
      やっぱつな八ですよね。
      お座敷だとてんぷらアイス出してくれないんですね。
      23:03/04/15 20:13 ID:
      衣をつける際卵は必要なのかな?
      24:03/04/15 20:22 ID:
      わたしが知ってる「天ぷらアイス」は、
      みみを取った食パン2枚の間にバニラアイスをまるまるいれて挟み、まわりをしっかりと閉じて油であげるって方法。

      ↑たぶんガイシュツ。
      31:03/05/23 14:02 ID:
      ワンタンやライスペーパーで包むとどうだろう。
      32:03/05/23 17:49 ID:
      一口大にしたアイスクリームを液体ヘリウムに浸けて、良く冷やす。
      それに、天ぷらの衣を極薄く付け、210℃に熱した油で素早く揚げる。
      これならカステラなどで巻かなくてもいいです。

      一度お試し下さい。
      33:03/05/24 11:50 ID:
      ここらで「アイス天ぷら」のおいしい作り方についても考察していただきたい。
      35:03/06/23 11:28 ID:
      「天ぷらアイス」って言い方合ってるの?
      なんか、天ぷら味のアイスみたいでいやだ。

      「アイス天ぷら」じゃない?
      36:03/06/23 16:48 ID:
      コーンフレークを衣にしてあげるといいよ
      外出だったらスマソ
      40:03/12/20 01:56 ID:
      天ぷらアイス(;´Д`)ハァハァ
      41:03/12/23 04:42 ID:
      今日食べたよ。シューアイスに衣付けて揚げてるみたいだった。
      ていうかてんぷらとアイスって食い合わせ悪いんじゃなかったっけ?
      42:04/03/19 01:22 ID:
      シューアイスだったら衣つけなくても
      そのまま揚げられるじゃん。
      43:04/03/19 03:19 ID:
      天ぷらアイス、北海道にある
      44:04/03/19 13:03 ID:
      雪見大福を揚げる。
      45:04/03/19 22:36 ID:
      形作ってカッチカチに冷凍したアイスに衣つけて
      高温で一気にあげれ
      あんなもん金出して食うの馬鹿馬鹿しい
      46:04/03/20 02:15 ID:
      アーモンドパウダーに砂糖入れたやつで、一回コーティングすると
      アイス溶けにくいよ。
      47:04/11/06 19:07:08 ID:
      ほう
      48:04/11/06 19:23:57 ID:
      そういえばうちの板前がアイス天ぷらが得意でよくつくってた。
      安いアイスなのになぜか濃厚でうまくなる。

      レシピ聞いとくんだった
      49:04/11/14 10:48:21 ID:
      包丁人 味平を嫁
      50:05/02/17 22:57:57 ID:
      アイスを湯葉でまく
      衣をつけて揚げるウマー
      51:2005/06/06(月) 18:35:18 ID:
      クレープ皮でくるんで衣つけて
      揚げる。
      昔バイトで作ってた。
      52:2005/11/19(土) 18:18:21 ID:
      >>16 あったなあ・・・
      53:2005/11/20(日) 23:33:32 ID:
      禿ンダッツのクリスピ─サンドを使用して十分できるみたいです
      54:2005/11/26(土) 17:07:49 ID:
      おいしいよね。おじいちゃんが、まだ生きてたとき食べに連れていってもらった。たしか、小学校低学年。
      55:2005/12/03(土) 15:16:08 ID:
      味平にさらにアイスの中にジュースを入れたバージョンがあったな


      時代が古すぎるせいか、あの漫画の料理は生ごみに見える
      56:2005/12/04(日) 06:44:53 ID:
      シューアイスをころもに潜らせて
      ざっと揚げでらくちん
      57:2005/12/04(日) 08:46:32 ID:
      雪見大福の方がいいんジャマイカ?
      58:2005/12/05(月) 05:05:15 ID:
      ガリガリ君
      59:2005/12/05(月) 13:18:06 ID:
      >>58
      氷菓子は好きじゃない。
      60:2006/02/14(火) 21:40:04 ID:
      おれも。
      61:2006/07/16(日) 02:49:12 ID:
      テレビで見て、即効冷蔵庫の中の雪見大福をそのまま揚げたことがある
      なんか大変なことになった、よい子のみんなにはおススメしない
      62:2007/04/28(土) 17:39:59 ID:
      福寿草アイス
      63:2007/07/29(日) 20:48:19 ID:
      ガリガリ君は埼玉県の名産
      64:2007/07/29(日) 20:49:18 ID:
      あげ
      65:2007/07/30(月) 23:33:17 ID:
      アイス天ぷらじゃないの
      66:2007/09/28(金) 14:03:23 ID:
      長寿過疎あげ
      …料理板のかきあげスレからきますたよ
      67:2007/09/28(金) 14:16:40 ID:
      これは母親に作って欲しかったんだけどついに実現しなかったメニューだな。
      昔CMか何かでやってて食べたかったんだよなあ。
      自分で作る技量もないし、一生食べられないな。
      68:2007/09/28(金) 17:04:58 ID:
      道徳の教科書で天ぷらアイスの話あったな
      69:2007/09/30(日) 02:32:09 ID:
      私が昔アルバイトしてた日本食レストランでの秘密のレシピ教えてあげる。
      上の方のレス読んでいないから、既出だったらごめんね。

      カステラを薄さ1から1.5センチ位で幅3センチ位の帯状にします。
      それをボール状のアイスクリームに隙間が出ないように(でもできるだけ一重)巻いて
      普通のてんぷらみたいに揚げるだけ。それにストロベリージャムとスターチなんかで作ったソースを
      かけるだけです。

      カステラのとこが食べるときになると湿って、でも外はカリカリで中は冷たくて
      超おいしいよ!
      70:2007/09/30(日) 16:14:05 ID:
      アイスもなかに、天ぷらの衣をつけて揚げるとかは?
      71:2007/12/14(金) 01:22:08 ID:
      72:2008/08/07(木) 10:31:20 ID:
      シューアイスに衣つけたら普通にできたよ
      テレビで紹介されてたやり方
      73:2008/11/01(土) 11:17:18 ID:
      アイス食べたい(^ω^)
      74:2008/12/05(金) 02:25:59 ID:
      愛す
      75:2009/09/12(土) 18:00:01 ID:
      愛して
      76:2010/11/19(金) 00:13:47 ID:
      愛せよ
      77:2010/11/19(金) 14:50:50 ID:
      テレビで雪見大福に衣つけて揚げてた
      78:2010/11/19(金) 21:08:57 ID:
      JAXAiとか科学博物館とか空港の売店とかに、
      宇宙食のアイスクリームが売ってる。
      あれ使おうず。俺はそのまま食うけど。
      79:2010/12/27(月) 00:09:29 ID:
      うまそう
      82:2012/03/08(木) 13:51:27.80 ID:
      食べたい
      83:2012/05/04(金) 19:09:43.94 ID:
      うまいんかな?
      84:2012/12/31(月) 05:27:55.73 ID:
      はげ天ていう店に行けば、食べられる。
      値段は忘れたけど。何百円のもの。
      86:2013/01/02(水) 09:22:14.95 ID:
      勿体ぶってドヤ顔するやついるけど
      これって市販のアイスに揚げ玉まぶしたら同じことだろアホ臭い
      89:2013/04/26(金) 13:25:47.36 ID:
      >>86
      居酒屋のデザートで食べたけど(400円位だったかな)、
      あれは皮(衣)が熱々なのがポイントだと思うので
      同じではないと思う

      焼きたてのアップルパイとアイスを一緒にスプーンに載せて食べる
      とかの系統

      でも(その店のは)そんな旨いもんでもなかった
      87:2013/01/02(水) 23:27:36.27 ID:
      天カス頬張りながら特売の蒸し海老を口に放り込んでモグモグすると
      なんと海老天の味に!

      みたいな感じか