メンチカツの美味い東京の店

    • 1:02/06/29 17:18 ID:
      つい最近メンチカツの美味さに気付きました!
      何所か美味しいメンチカツ屋はありませんか?
      教えて下さいお願いします。
      1:02/06/29 17:18 ID:
      つい最近メンチカツの美味さに気付きました!
      何所か美味しいメンチカツ屋はありませんか?
      教えて下さいお願いします。
      2:02/06/29 19:27 ID:
      横浜でもいいかな。横浜駅地下のダイヤモンド地下街にある
      「とんみ」ってとこのメンチおいしいよ。
      とんかつ屋さんだけど。
      3:02/06/29 19:38 ID:
      香味屋(名前変わったっけ?)逝っとけ

      根岸か、帝劇の地下、新宿伊勢丹の上なんかにある
      漏れは好きな味だなー
      6:02/07/08 13:30 ID:
      >>3
      香味屋は上野のもっと鶯谷よりに店にあるほうが
      全然うまいよ!!
      10:02/07/08 21:55 ID:
      >>6
      僕も香味屋(かみや)が断然いい。肉汁がいいし、
      あそこの雰囲気も好き。途中でお煎餅も買っちゃう。
      鶯谷から徒歩7~8分。

      あと銀座の煉瓦亭も好きです。でも昼12時すぎると並びます。
      土日行くなら11時半頃がおすすめ。かろうじて並ばない。
      4:02/06/29 20:14 ID:
      葛西にチェーン展開している田(デン)は美味くて安い。
      ランチタイムなら780円で通常の時間帯でも880円。
      ライス、味噌汁、キャベツおかわり自由。
      また店員の元気が良くて良い。
      今すぐ逝け。
      5:02/07/07 03:01 ID:
      豊洲にある「いちむら」はうまい。
      自分はここでメンチカツの旨さを知りました。
      肉屋がやってるみたい。
      8:02/07/08 14:04 ID:
      キッチングラン@神保町
      松栄亭@淡路町
      30:02/08/20 16:44 ID:
      >>8
      キッチングランのメンチカツかー。俺的には、決して人に勧められるものでは
      ないが、生姜焼きだけじゃ寂しいからセットでよく食うんだよな。
      肉?に味がついていない。
      9:02/07/08 15:04 ID:
      渋谷の東急文化会館の並びの店はもう無いのかなあ。
      12:02/07/08 23:28 ID:
      今、香味屋は根岸よりも
      帝劇地下の方が評判良いよ!
      13:02/07/12 15:35 ID:
      西麻布の「三河屋」!
      あそこはコロッケがチョー有名だが漏れはメンチ!
      俵型で半分に切ってくれるが、肉汁がジュワ~で◎
      ハムカツ、チキンカツももちろんんまい。
      ただし昼のみ(ご飯がなくなるまで)。持ち帰り不可。
      14:02/07/17 22:30 ID:
      >>6
      それが根岸の本店だよ。
      3も書いてるじゃん。
      おバカさん!
      25:02/08/18 01:19 ID:
      香味屋や西櫻亭に名前を変えました
      味は変わらず美味しいと思うけど・・・

      メニューも昔とは変わりました

      伊勢丹店の支配人変わってから、行く気が失せた・・・
      戻ってこないかなぁ
      これ以上書くとお店の人にバレそう…(藁)
      26:02/08/18 06:14 ID:
      キッチンジローで十分な俺って・・・・
      27:02/08/18 08:47 ID:
      早稲田のキッチンおとぼけのもちょいとうまいのではないかと思った。
      47:02/09/27 18:54 ID:
      グリル満天星
      48:02/09/27 20:39 ID:
      五反田駅近くの「スワチカ」って店
      49:02/09/27 22:00 ID:
      とんかつスレの流れになってしまうかもしれないけど、恵比寿ガーデンプレイスの
      「かつ好」のランチのメンチカツはまいう~、です。ショウガがあっさりで、
      和風の味わい。
      909:2014/04/17(木) 11:35:47.82 ID:
      伊勢丹地下のメンチは美味いよ。
      もし揚げたてが買えればラッキー
      910:2014/04/17(木) 22:15:01.58 ID:
      新橋の石塚商店
      ラグビーボール形でうまい
      911:2014/04/20(日) 18:41:08.78 ID:
      新橋のはと屋
      ハンバーグフライって感じで好き
      912:2014/04/27(日) 14:53:39.88 ID:
      20年くらい前だけど、大森か蒲田か?
      商店街の中で生涯最高のメンチカツ食べたんだよね
      店の位置の記憶が曖昧で、今でも折に触れその店を探しているんだけど、巡り会えない
      死ぬ前にもう一度食べたい50代
      913:2014/05/15(木) 21:26:13.55 ID:
      トンキンヒトモドキ
      914:2014/06/02(月) 04:37:33.94 ID:
      知る人ぞ知る店で旨いメンチカツを食えるとこだと、
      「洋食屋 Naganuma@御嶽山」、「丸三食堂@新馬場」かな。
      915:2014/06/09(月) 03:36:03.92 ID:
      メンチは肉質が悪くソースで誤魔化す
      916:2014/06/10(火) 21:54:47.76 ID:
      日本のヨハネストンキン
      917:2014/06/11(水) 11:56:26.21 ID:
      熊本市内で「2014/05/24」が安立直一富永龍太郎一根哲也西野亮廣山野拓也松原美登
      918:2014/08/17(日) 10:12:13.88 ID:
      >>917
      だね
      919:2014/08/18(月) 06:16:07.97 ID:
      スジ肉に常温熟成の中国産鶏肉を混ぜ、マトン肉を追加。
      大量の牛脂、豚脂を入れるから、肉汁があふれてジューシー、ジューシー。
      牛肉を使わないのが、うちのこだわり。
      メンチは原価が安いからガッポ、ガッポww
      929:2014/12/01(月) 09:13:58.37 ID:
      >>919
      同感
      評判を聞いて数年前一度だけ食べたけど、全然おいしいとは思えなかった
      昔、実家の近所のスーパーに入ってたお肉屋さんのミンチカツの方が格段に美味しかった
      920:2014/08/18(月) 14:54:13.77 ID:
      ミンチカツはソースを吸わせるためのスポンジ
      921:2014/08/19(火) 10:26:42.67 ID:
      セシウムまみれトンキン
      922:2014/08/19(火) 22:22:25.27 ID:
      今夜、「マルエツ」の惣菜コーナーで何気なく買って食べたメンチカツ。
      これが、肉汁ジュワぁ~で思いがけず超美味だった。
      935:2015/02/12(木) 04:13:02.05 ID:
      >>924
      そんなに美味しかったのか。
      私には劇不味だったけどね。

      味覚は千差万別、これからもマルエツを
      大事にお金落としてあげてな
      925:2014/10/08(水) 18:37:43.60 ID:
      テレビでおなじみの大山商店街の肉屋のメンチ
      美味しいと思う人いますか?
      926:2014/11/30(日) 02:01:24.58 ID:
      一昨日の夜、渋谷の西武百貨店地下の惣菜売り場で「北島メンチ」を買い、
      当日の夜と昨日の朝に分けて食べました。
      相変わらず美味しかったです。
      927:2014/11/30(日) 17:51:34.08 ID:
      北島メンチカツってどこがうまいのか、さっぱりわからないんだが。
      スーパーの惣菜並だと思う。
      928:2014/11/30(日) 23:19:33.28 ID:
      玉葱が一杯で美味しいよ。
      930:2014/12/05(金) 19:23:02.99 ID:
      だってふつうの肉屋さんのお惣菜という立ち位置だもん
      タマネギもうちょい火を通してほしいね
      931:2015/02/07(土) 19:43:34.47 ID:
      メンチ大好きなのですが、糖尿病管理の我が身、食べたい時に食べることができません。
      優良管理者ですが、やはり躊躇してしまいます。気にせず食べられる人が羨ましい><
      932:2015/02/08(日) 01:44:59.94 ID:
      材料工夫すればいいんでないの?
      933:2015/02/08(日) 21:58:08.82 ID:
      衣だけ外せば、中身の肉と油は血糖を上げない。
      ご飯も食べちゃダメだよ。
      934:2015/02/11(水) 20:32:16.84 ID:
      今夜、スーパーで買ったのを1つ食べまいた。
      936:2015/02/17(火) 23:34:30.95 ID:
      吉祥寺も「サトウ」が名店ですが、その手前の荻窪にも名店「サトウ」があるようですね。
      角野卓造氏の御用達とのこと、TVで視ました。