ホリエモンの絶賛の店

1
:2015/03/01(日) 00:13:44.48 ID:
 
ホリエモンの愛称で知られる、元livedoor社長の堀江貴文さん。
今回は、堀江さんと他のナビゲーター3人が絶賛している、隠れ家イタリアン『メゼババ』に行ってきました。

このお店、本当に隠れ家な場所にあるので雰囲気も最高です。
細い路地に入って、どんどん進んでつきあたりを曲がると、まるで森の中にある妖精の食堂のような、
いい雰囲気のレストランがあります。そこが『メゼババ』です。絶品かつオリジナリティあふれるイタリアンのお店で、
連日が大盛況。飛び入りで入るのは諦めたほうがよいでしょう。

まずは電話をして予約するのが流れになっています。でも、予約がかなり先まで入っているのが普通なので、
すぐには行けないかもしれません。ここのパスタはモチモチとした極太麺を使用しているのですが、
食べると心地よく弾んでブツブツと切れます。そのたびにパスタソースが麺とからみあい、美味しさを広げるのです。

特におすすめはトマトのパスタ。酸味はあるけれど控えめで、どちらかというとトマト本来の甘みを生かす仕上げになっています。
太い麺なので、トマトの旨味を生かす媒体が多いから旨味が強く感じるのかもしれません。

・このお店のポイント
予約しないと入れないと思ったほうがよい
注文は店主から聞かれるまで待とう
一つ一つの料理に時間を要する
なんでも美味しいが特にパスタと肉がおいしい

http://main-dish.com/2014/09/08/mesebaba/






    • 5:2015/03/01(日) 00:16:51.41 ID:
      >>1
      まずそう
      12:2015/03/01(日) 00:58:04.71 ID:
      >>5
      栃木土民にはまずそうに見えるんだな
      2:2015/03/01(日) 00:15:26.88 ID:
      この四角いの何?
      8:2015/03/01(日) 00:25:46.55 ID:
      >>2
      ミートパイかなんかじゃない?
      イチジクはなんなん
      9:2015/03/01(日) 00:29:04.35 ID:
      >>8
      なるほどミートパイか
      確かにパイみたいな見た目だな
      15:2015/03/01(日) 03:00:26.98 ID:
      >>8
      生ハムの付け合わせにイチヂクやドライフルーツって多いのよ
      3:2015/03/01(日) 00:15:27.57 ID:
      紹介したら隠れ家じゃなくなるだろ
      4:2015/03/01(日) 00:16:46.02 ID:
      イタリアで赤くないのは料理だけ

      豆な
      6:2015/03/01(日) 00:16:58.13 ID:
      見た目がマズそうだから美味く感じるのでは?
      7:2015/03/01(日) 00:19:10.10 ID:
      隠れたまま出てくるな
      10:2015/03/01(日) 00:41:02.41 ID:
      ホリエモンって誰だよ
      クソ芸人ゴリ押しすんなよ
      11:2015/03/01(日) 00:46:48.23 ID:

      13:2015/03/01(日) 01:50:12.45 ID:
      俺も写真見てあんまりうまそうに感じないや
      14:2015/03/01(日) 02:35:14.37 ID:
      パスタぐらい自分で作れよ
      27:2015/03/01(日) 09:06:37.60 ID:
      >>14
      料理が趣味だったら外食して店の味を盗むような事してみるし
      食べる事が好きなら色々な店を巡って食べ比べするし
      お前みたいに外食の話でまず「自分で作れよ」って台詞が出てくる奴って
      金を使う事が惜しいって貧乏人根性丸出しで痛々しいんだよね・・・
      自分で働いて稼いだお金が愛おしくて愛おしくてしょうがないの?w
      38:2015/03/01(日) 16:45:53.31 ID:
      >>27
      くせえ朝鮮電話だな
      犯罪者の堀江ブタの周りにはこんなコブタが群がるのか
      16:2015/03/01(日) 03:19:59.47 ID:
      堀江の逆をやればいい事に気付いた
      17:2015/03/01(日) 04:08:55.23 ID:
      最後の写真ただのイジジクだろ(´・ω・`)
      18:2015/03/01(日) 04:13:22.47 ID:
      美味そうだけど
      19:2015/03/01(日) 04:16:22.43 ID:
      こいつが絶賛するなら最低の店なんだろうな
      20:2015/03/01(日) 04:38:32.73 ID:
      こいつがネットで宣伝することで店側からいくら貰えるのかが気になる
      21:2015/03/01(日) 07:57:13.00 ID:
      芸能人、有名人の評価が当てになるか自体が疑問だからなぁ。個人の感想の一つでしかない。
      22:2015/03/01(日) 08:43:53.53 ID:
      吉野家で充分です
      23:2015/03/01(日) 08:58:33.44 ID:
      堀江のステマひどすぎ
      24:2015/03/01(日) 08:59:20.61 ID:
      しかし確かにこういうステマがなければ堀江は忘れ去られるだけだったろうから
      ステマとして成功しているということか
      25:2015/03/01(日) 09:04:49.21 ID:
      出所後はホラレモンだろ
      26:2015/03/01(日) 09:05:44.78 ID:
      ホリエモンが推奨しても、豚のエサみたいだからやめたほうがいい
      28:2015/03/01(日) 10:06:58.43 ID:
      写真が下手すぎ
      29:2015/03/01(日) 10:47:03.13 ID:
      元服役囚の話はいいから
      30:2015/03/01(日) 13:45:08.04 ID:
      サイゼリヤと同じくらい美味しかったら良いだろうな。
      デパートのファミレス並みだったら悲惨だよな。

      デパートのファミレスで盛り蕎麦セットを頼んだんだが、蕎麦の香りがなく、文句を言ったね。
      「メニューには手打ちそばとは書いていないが、これは本当に手打ちそばなのか?不味過ぎる。勿論金は払うから、今すぐに打ち直したまえ!」と言ったが、「うちで麺は打っていません。」と言うんだ。
      クソ不味いそばの代金800円を払って出て来た。
      もうね、腹が立って仕方がない。
      31:2015/03/01(日) 15:06:40.53 ID:
      >>30
      そんなもん冷凍ソバに決まってるだろ
      店じゃお湯で戻すだけだから
      32:2015/03/01(日) 15:14:39.81 ID:
      >>31
      マジかよ。
      「俺は自分で蕎麦を打つけど、こんなソバなら出さない方がいいよ。」って言っておいた。
      マジでデパートの大食堂は舐めてる。
      で、同じ階の端に蕎麦屋があった。
      33:2015/03/01(日) 15:32:42.45 ID:
      臭いメシ食ってきた奴からすれば何だって旨いだろ
      35:2015/03/01(日) 16:21:08.47 ID:
      電通とかに銭払うと
      豚エモンが発言するってシステムなんだろ
      36:2015/03/01(日) 16:32:53.89 ID:
      豚が勧めるだけあってまるで豚の餌のようなサンプル画像だ
      37:2015/03/01(日) 16:40:44.15 ID:
      豚の名前見ただけで食欲落ちるは
      39:2015/03/01(日) 22:36:13.44 ID:
      前科者も人並みに腹減るんやな
      40:2015/03/01(日) 22:42:34.89 ID:
      お喋りして料理食べるの遅いと怒られるトコだろ?
      41:2015/03/01(日) 22:43:24.54 ID:
      画像見ただけで不味そうだと分かる
      マジで生ゴミ以下
      42:2015/03/01(日) 22:48:48.12 ID:
      ブタの餌ってことか、行く気うせたわ
      みんなにもそう言っておこっと
      43:2015/03/02(月) 01:16:28.63 ID:
      なんか餌みたいな画像だな。

      イタメシは俺の中ではジャンクフード。
      44:2015/03/02(月) 01:19:35.06 ID:
      こいつが何かを紹介する時ってほぼ100%その宣伝
      おそらくこの店も取引会社社長の息子が経営とかそんなんだろ
      45:2015/03/02(月) 01:34:20.11 ID:
      そろそろ「この店前に行ったけどそこまで
      美味くないよ、それより店の態度が最悪で...」
      的なレスが出てくるはず
      46:2015/03/02(月) 03:02:06.99 ID:
      ここカード使えんの?
      47:2015/03/02(月) 03:04:37.37 ID:
      カードが使えない店は接客業にあらず
      48:2015/03/02(月) 03:04:56.38 ID:
      食べログにはカードは「不可」とある…
      堀江貴文はこの店をディスってたのか
      49:2015/03/02(月) 03:07:23.69 ID:
      ンマァーイ!
      50:2015/03/02(月) 03:22:27.82 ID:
      去年の記事でスレ立てかよ
      51:2015/03/02(月) 03:38:47.05 ID:
      堀江が行くと隠れ家レストランじゃなくて潜伏先になる
      52:2015/03/02(月) 06:10:24.50 ID:
      死ぬまで隠れてろ。
      二度と出てくんな。
      53:2015/03/02(月) 06:21:40.51 ID:
      ググったらオウムの亀戸ビルのすぐ近くだな
      54:2015/03/02(月) 06:24:22.89 ID:
      また太るぞ、デブ
      55:2015/03/02(月) 06:37:50.47 ID:
      隠れ家なら宣伝すべきじゃないだろ
      群がるようになったら常連遠退くわ
      56:2015/03/02(月) 08:07:19.09 ID:
      >>55
      ステマだろどうせ
      57:2015/03/02(月) 08:10:28.16 ID:
      だから太るんだ
      59:2015/03/02(月) 10:57:58.76 ID:
      店主がどうこう言う店はいかない。
      うまい店も何回か行けば飽きるしな。