日本のパン世界一美味しいらしい

    • 1:2016/01/01(金) 19:33:58.88 ID:
       じつは、日本のパンは外国人に評判がいいのです。
      番組では「日本のパンが美味しい」という外国人の言葉で、「日本のパン」を特集しました。

      ノルウェー人男性はスライスされた食パンを持ってきました。「食感が良くてピーナッツバターによく合うんだ。
      ノルウェーでは、こんなに柔らかいパンを食べたことがなかったから新鮮なんだ。ホテルの朝食みたいで大好きだよ」と言いました。

      実際、日本の食パンはじつに柔らかいです。
      僕はイギリスでもアメリカでも、日本風の柔らかい食パンをスーパーで探しても見つからず、哀しい気持ちによくなりました。

      アメリカ人女性はホウレンソウがのった調理パン。
      「アメリカにはホウレンソウがのったパンなんてないわ」と驚きました。モンゴル人女性はクリームパン。
      「中身がクリームなんて初めて食べた時はびっくりしたわ」。

      フランス人女性が持ってきたのは、なんとフランスパン。
      「日本は美味しいフランスパンがあるフランス以外の唯一の国だと思うわ。
      フランスの周りの国ですらここまで質が高くないわ。たまにフランスより美味しいパンがあるほどよ」と言いました。

      ただ、イギリス人男性は「日本の食パンは柔らかすぎて噛みごたえがないんだ。固さがないんだ」と主張しました。
      イギリスの食パンはどれも固いのです。「イギリスのパンはナッツ入りや全粒粉パンなどいろいろあるけれど、石みたいに固くてぎっしりつまっていて長い時間味わっていられるんだ。日本のパンは口に入れると溶けちゃう気がするよ」。
      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160101-00047189-gendaibiz-soci&p=3
      2:2016/01/01(金) 19:34:46.57 ID:
      ジャップパンはねちゃねちゃして不味い
      318:2016/01/01(金) 21:19:39.86 ID:
      >>2
      世界の美味しいパン教えてくれよ
      329:2016/01/01(金) 21:24:26.46 ID:
      >>318
      ドイツ
      642:2016/01/02(土) 03:54:35.79 ID:
      へえー
      日本のパンて美味いのか
      パンの味なんて意識せず食ってたな
      俺は基本的に和食党なんだけど白髪予防と健康のために黒ゴマクリームを食パンに塗って食ったりしてる
      あとカレーパンかな
      おやつにあんドーナツとバウムクーヘンも食べる
      643:2016/01/02(土) 03:58:06.98 ID:
      安心してください
      膨張剤たっぷりのベクレルジャップパンですよ
      644:2016/01/02(土) 04:00:37.52 ID:
      ホウレンソウが乗ったなんか無いわって褒めてないじゃん

       


      712:2016/01/02(土) 07:29:13.83 ID:
      体に良くない添加物たっぷりですから
      715:2016/01/02(土) 07:35:40.47 ID:
      日本の菓子パンがおいしいとかさすがに恥ずかしいからやめようよ
      子供にコッペパンとあま~い菓子パン選ばせるみたいな稚拙な根拠でほるほるとかみてられないよ
      716:2016/01/02(土) 07:39:15.87 ID:
      個人のパン屋の焼きたての塩パンがうますぎぃ
      717:2016/01/02(土) 07:47:02.42 ID:
      パン屋さんに行きたくなる動画

      718:2016/01/02(土) 07:48:46.57 ID:
      おまえら底辺なのになんで添加物とか気にしてんの?
      719:2016/01/02(土) 07:52:04.27 ID:
      日本人はもっちりが好き
      721:2016/01/02(土) 07:53:16.28 ID:
      同じジャップ人であることが誇らしい!
      724:2016/01/02(土) 08:09:32.52 ID:
      メイロマの前で同じこと言えんの?
      726:2016/01/02(土) 08:23:51.96 ID:
      フランスに移住したアナウンサーが水と空気が違うからパンの味全然違うって言ってたけどな
      硬水と乾いた空気の方が美味しいパンできそう
      727:2016/01/02(土) 08:27:02.30 ID:
      マーガリン一杯
      728:2016/01/02(土) 08:32:04.24 ID:
      外人からもよく言われてるけど硬いぼそぼそしたパンが少ないのが残念
      スープや料理の付け合わせにはそのパンじゃないとだめなんだよ
      日本のパンは美味しいけどお米でいえば硬いパンが白米で日本で売ってるようなパンは全部味付きご飯なんだよな
      729:2016/01/02(土) 08:32:23.76 ID:
      スペインでパン食べたら千切る度にブチッって音が鳴った
      731:2016/01/02(土) 08:42:39.28 ID:
      紛争地帯でダブルソフトが好評って話は信じられるけど、先進国で日本のパンが好評って素直に信じられんな
      732:2016/01/02(土) 08:48:18.80 ID:
      そもそも質の高い小麦は優先的に海外で流通されるからジャップランドに出回ってる小麦は粗悪なんだよ
      だから惣菜パンみたいなので誤魔化す
      737:2016/01/02(土) 10:07:10.26 ID:
      ショートニングおしいねん
      742:2016/01/02(土) 10:29:34.71 ID:
      砂糖油使いまくってるからな
      744:2016/01/02(土) 10:43:32.36 ID:
      添加物だらけでふわふわのフランスパンを喜んで食べるジャップ
      746:2016/01/02(土) 10:49:29.63 ID:
      パンの国際コンクールでも日本人は入賞常連だしここ十年くらいにオープンした個人のパン屋はリーンなパンがすごい充実してる
      特に神戸京都らへんのパン食盛んな地域はフランスレベルのおいしいパン屋がゴロゴロしてる
      昔ながらのパン屋とかコンビニパンしかない地域では実感できないだろうけど
      あとイギリスらしいパンは日本にはない
      まずくて売れないからw
      747:2016/01/02(土) 11:06:05.24 ID:
      ・脂と砂糖入りの食パン
      ・脂と小麦粉入りのカレー
      日本の食はこのろくでもない世界の中では一番マシだが残念ながらこの両者が著しくレベルを落としている
      748:2016/01/02(土) 11:49:14.43 ID:
      前に雑誌の取材でフランスの
      有名なパン屋が京都のパン屋を評価していく
      特集みたがまともな評価をしてたのは1店舗だけ
      やったしな
      他はかなりボロクソ描かれてたよ
      あれ違う展開求めてたんだろうな
      もうやらないだろうw