肘付いて食べる奴

    • 1:2015/11/11(水) 21:21:35.40 ID:
      育ちがそれだけで分かる。
      マジで不快。
      2:2015/11/11(水) 21:26:12.75 ID:
      片親か親がDQNで肘つき。
      大概、そんな奴はクチャラー
      3:2015/11/11(水) 21:31:00.18 ID:
      大体がドカタか現場のブルー

      こ汚い格好してる。
      まわりも肘付いて食うから気がつかない。
      教えない。
      6:2015/11/12(木) 07:06:59.73 ID:
      >>3
      学生も大概だぞ、もちろんスマホ犬食いで

      ところで、以前巣鴨のてんやで食ってたらあることに気が付く
      俺と嫁意外の客およそ8~10組全てが丼を持たずに食っている…
      いつから丼を持たず食べるのが普通になったの?俺が異端者なのか?
      10:2015/11/12(木) 19:52:11.61 ID:
      >>6
      ご飯の丼は持つものだよ、
      熱くて重いラーメン丼は持たなくても…

      そいつら朝鮮耳だろ?
      13:2015/11/13(金) 23:40:44.35 ID:
      >>10
      だよな。年寄りはまだ握力云々でやむを得ずってのはあるけど若いのが…って
      >>11
      そりゃラーメンはレンゲあるからな
      蕎麦も立ち食いじゃないとこレンゲあるし

      今日の松屋、俺以外全員肘着き又は犬食い
      今はもうこれが普通なんだろな
      17:2015/11/16(月) 18:15:13.06 ID:
      >>13
      なんか神経質な感じだね。疲れないかい?
      18:2015/11/17(火) 17:41:24.02 ID:
      >>13
      チェーン店しか行かないの?
      20:2015/11/25(水) 06:23:55.95 ID:
      >>13
      松屋の丼持ったら店員がこぼした汁でベトベトになるだろ
      4:2015/11/11(水) 21:42:14.90 ID:
      その一瞬で、全てがわかるな
      5:2015/11/11(水) 22:50:53.20 ID:
      池沼です。
      7:2015/11/12(木) 07:41:34.22 ID:
      丼はさすがに重いからでしょ。
      立ち食いソバだって丼持たないし。
      ただ、ひじはいかんな
      8:2015/11/12(木) 13:23:21.31 ID:
      そんな客、特にすき家に多そうだなw

      「育ちの悪い人」を再教育することはできない
      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151110-00091727-toyo-soci
      9:2015/11/12(木) 19:45:07.69 ID:
      クチャラーとかそういうのが気になるってんならわかるけど
      さすがにこんなのまで気になってたらハゲる
      というかここまで他人の食事を見てるこういうやつのほうがめっちゃキモい
      俺は飯屋行ったらまず他人は見ない
      よくカウンター席なのに横向きで食べてるやついるけどそういうキモいやつらの仲間かな?
      そういうキモいやつらがいるからクチャラー以外は他人なんか気にしないようにしてる
      11:2015/11/13(金) 12:14:52.01 ID:
      ラーメンはいいのかよw 
      12:2015/11/13(金) 14:15:19.19 ID:
      (`ハ´  )モチロンイイアルヨ ! ! ! ! !
      14:2015/11/15(日) 17:21:30.78 ID:
      丼なんて重くて持って食べる人なんか少数でしょ。それを行儀が悪いというのは
      違う気がするな。ラーメンはレンゲあるから持たなくてOKも意味不明だし。
      15:2015/11/15(日) 20:58:24.53 ID:
      肘付いて食べるなんて全く問題ない
      飲食店で鼻かむ奴は蹴ったろかと思う
      16:2015/11/16(月) 13:18:19.65 ID:
      レンゲが有ると左手が塞がるから麺類は持たなくていいというなら
      重くて持てないという理由が丼物にも有るんだから持たなくてもいいよね。
      丼ものなんて定食より低価格なんだし自然と行儀が悪い人が集まるさ。
      外食するたびに気にしてたら飯も不味くなるし食った気しなくなるだろ。
      だから気にせず丼ぶりガシガシかきこめばいいさ。
      19:2015/11/17(火) 19:31:59.01 ID:
      犬食いが集まるスレはここです
      21:2015/11/28(土) 22:14:33.47 ID:
      丼を持たない犬食い野郎共が必死に自己擁護してるの笑えるわ
      いや、一人か二人しかいないかwwwww
      そんなに犬食いを否定されたのが恥ずかしいならこれから丼持てば良いのにそんな簡単な事も出来ないからいつまでも犬食いなんだよお前はwwwww
      22:2015/11/30(月) 18:59:02.78 ID:
      実際丼物みたいな重量があるものは持って食べてる人は少ないよ。
      23:2015/12/01(火) 19:31:07.64 ID:
      松屋で食べてたけど10人客いて持ってたのは1人だったな。
      そいつも途中からスマホいじりだして犬食いしてたけどw
      丼ものは普通持たないよ。意識したことなかったわ。
      24:2015/12/01(火) 19:53:15.78 ID:
      松屋が基準ってのもお里が知れるが
      テレビや映画の中で丼持たないで飯食ってる奴が居るか?
      客が10人居て演出で1人くらい犬食い入れるとしても居ないだろ?
      それはな恥ずべき行為だって正常な日本人なら誰でも認識してるからに他ならない
      朱に交われば赤くなる 食育って本当に大事だと痛感するレスだな


      25:2015/12/01(火) 21:28:51.29 ID:
      大食い選手権とか普通に犬食いとかあるし県民ショーで箸もまともに
      持てない奴が犬食いしたりしてるよ。丼ものでも持つもんだと主張するのは
      勝手だけどあんな重いもの普通もたないし、それを恥というのは違うぞ。
      それと丼ものなんてB級グルメで作法とか馬鹿だろ。料亭でも行ってろっての。
      26:2015/12/01(火) 22:23:15.01 ID:
      普段から身についてる習慣ってのはいざって時抜けないものだよ
      お前だって箸をまともに持てないと下に見てるって事は松屋で食事してるお前はそう見られてるって事

      松屋や大食い選手権や県民ショーとの比較を料亭の作法と比べてしまうところがお前の欠点
      何をどこで食おうが所作はすぐにわかるもの
      映画とかドラマの食事シーンで犬食いが見られないのはそういう事だ
      そこで教養のない意地汚い雰囲気を出すために敢えて犬食いさせる演出もあるだろう

      ちなみにお前が言う料亭では丼ものは膳に置いたまま食べる
      当然肘を付いての犬食いはしないがな
      色々な場所に行って物事に応じた所作を学ぶのはいい勉強になるぞ
      TVとか松屋とかネットだけでなくな(^^)
      30:2015/12/03(木) 15:56:45.82 ID:
      >>26
      ドラゴンボールとか行儀良すぎるよね。ああやって小さい頃から教育する
      日本のテレビってすごいわ。TV、映画では犬食いとか一切見たことなおもんね。
      貴方は正しい。よく解ってらっしゃる。
      27:2015/12/02(水) 13:12:46.91 ID:
      お前がTVだ映画だって言ってきたから答えたまでだろw TV映画では丼持たない
      犬食いしないじゃなかったの?次のレスではソレを全否定www
      それと料亭で丼ものなんて滅多に置いてないだろw 背伸びするなよ貧乏人。
      お前もここ覗いてる時点で下層の人間なんだよ。2ちゃんで同じ貧乏人煽ってる
      楽しい?わら
      28:2015/12/02(水) 19:10:51.07 ID:
      >>27
      おまえ必死すぎるだろw

      はたから見ていて笑えるわ。
      31:2015/12/07(月) 06:09:53.54 ID:
      >>28
      病気だなこいつ
      本当に病気だと思う
      29:2015/12/02(水) 20:26:45.84 ID:
      何処が必死?
      32:2015/12/08(火) 04:04:37.52 ID:
      粋だの不粋だの言ってる中尾彬が常に肘付いてる
      33:2015/12/09(水) 08:51:14.83 ID:
      大人のためのリアルマナー
      http://www.akya7.com/manners/mw6.html
      えっこれもマナー違反だったの?
      http://cookpad.com/articles/3291
      どんぶりの食べ方についてのマナー
      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252272887
      ファーストフード「丼」にも美しい食べ方がある!五大丼を徹底解説
      http://washoku-lab.net/archives/13030
      日本の食事作法
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E4%BD%9C%E6%B3%95
      34:2015/12/10(木) 18:14:19.23 ID:
      肘付きの子は肘付き
      35:2015/12/15(火) 16:20:04.25 ID:
      丼が重いとかどこのお嬢だよ
      汁物は熱いし危ないから置いて食べるけど
      はなまるの小サイズぐらいなら持って食べる
      そのほうが食べやすい
      36:2015/12/19(土) 21:26:36.29 ID:
      その理屈だと行儀のいいお嬢は持ってたべなくていいんだな。
      まあお前は持って口つけて犬食いしてるのが想像できる。
      B級グルメに作法とかねえからwww
      37:2015/12/21(月) 13:34:52.93 ID:
      丼に口が触れたら負けだと思ってる
      38:2015/12/22(火) 20:04:41.03 ID:
      持つのはお茶碗とお椀
      丼は持たない
      39:2015/12/24(木) 09:09:51.42 ID:
      前屈みの不細工な姿勢になるのが嫌だから丼も持つ
      40:2015/12/27(日) 21:55:31.27 ID:
      >>39
      持たずに食べて、最後は丼に手を添えて残りを食べた方がいいよ
      丼飯をかきこむ様な食べ方の方が醜い
      食べてる時に体倒す様に持っていけば猫背には見えない
      41:2015/12/28(月) 10:29:31.95 ID:
      >>40
      かき込みはしないよ
      丼は胸の前あたりで固定
      置いたままだと低すぎて食べにくい
      44:2016/01/03(日) 22:12:03.73 ID:
      >>41
      なんか手首あたりがプルプルいってきそうw
      45:2016/01/04(月) 20:52:38.54 ID:
      >>41
      箸使うの苦手?お皿も持って食べるの?
      42:2015/12/30(水) 16:42:19.88 ID:
      肘ついて食うキチガイなんか俺の知人にはいないや
      牛丼屋は…ねぇw
      43:2016/01/01(金) 12:35:56.55 ID:
      ドラゴンボール見て育ったから丼持つ