バゲット

1
:2008/10/24(金) 19:15:45 ID:
語ろう

    • 137:2015/09/21(月) 00:12:12.41 ID:
      土日にベトナムフェスで買ったの美味しかった。
      店によってけっこう違うね。
      138:2015/09/26(土) 01:07:44.83 ID:
      メゾン・ ランドゥメンヌどうなん
      139:2015/09/26(土) 14:41:21.42 ID:
      >>138
      千葉そごうのフランスフェア(9月30日まで)で食べてみた
      かなりうまいと思う
      141:2015/09/26(土) 17:45:30.47 ID:
      サンクス
      いつも混んでて心折れてた
      142:2015/10/05(月) 13:37:52.25 ID:
      美味いバゲットは
      クラストとクラムの境目が綺麗なグラデーションになってるのが多い気が
      かっちりクラストが殻状になってる奴は中身食パンっぽいのに当たる
      143:2015/10/05(月) 13:39:08.95 ID:
      そういや土日世田谷パン祭りだった
      144:2015/10/24(土) 03:17:14.69 ID:
      バゲットブログの類の役に立たなさは異常
      145:2015/10/24(土) 09:37:58.61 ID:
      輸入チルド生地でなければOK
      146:2015/10/28(水) 05:39:57.53 ID:
      147:2015/11/09(月) 15:27:14.54 ID:
      それおま国されないのな
      148:2015/11/23(月) 17:58:20.81 ID:
      ヴィロンの渋谷店に初めて行けたけど、
      店員さん親切だったよ。
      味も東京駅のと同じだった。
      149:2015/11/24(火) 15:36:23.77 ID:
      本店が渋谷じゃないの?
      150:2015/12/09(水) 14:27:51.53 ID:
      店舗増やしたのが問題なのか、田園調布駅のメゾンカイザーのが味が落ちて???だったのでガッカリした
      二子玉川で買ったビゴもそれ程でもなく、ポールに妥協、フオッションのが美味しいかも?
      田園調布のビゴは美味しいかな?

      家の近くで検索したら二軒良さそうなお店を見つけた
      タキビベイカリーのトラディショナルが今一番好き
      クロワッサン アマンドは甘すぎるけど、端っこのパリパリ感がパリで食べたのと同じ位

      もう一軒はクピド、中が柔らかいカルメバケットはイマイチだったけど、
      クロワッサンCークロはパリパリしてて美味しかった

      自由が丘の浅野屋は何を食べても変なオイル臭くて無理ー

      この辺でオススメ有ったら教えて下さい
      151:2016/01/04(月) 19:35:52.76 ID:
      メゾンカイザーはそもそも美味くないで
      152:2016/01/05(火) 04:06:31.98 ID:
      新宿のドミニクサブロン無くなったの痛いなあ
      レベル高かった


      おすすめスイーツの紹介!!!(広告)
      153:2016/01/19(火) 13:35:22.61 ID:
      ロブションはあと一息ってところを超えられないなあ
      154:2016/01/19(火) 17:29:15.68 ID:
      >>153
      ロブションはバゲットと一緒に出されるボルディエの発酵バター、
      バルサミコ酢の入ったオリーブオイルが美味しいし、
      その後に前菜、メインディッシュのコース料理と
      店内の雰囲気、サービスを併せての三ツ星の評価でしょう
      155:2016/01/19(火) 22:24:52.06 ID:
      >>154
      食事の話は板違いですよ
      156:2016/01/21(木) 14:08:48.94 ID:
      半焼けバゲットが好まれるようなったフランス―嘆く職人も
      パン職人のドミニク・アンラク氏

      >現在のようなバゲットが作られるようになったのは1920年代。
      パン職人が午後10時から午前4時まで働くことを禁じた、当時の保護的な労働法の副産物と言える。
      この時間帯に仕事ができないと、それまで一般的だった丸型のパンを朝食時までに焼き上げることは不可能だ。
      そこで新たに考案したのが、製造時間を短縮できる細長いパンだった。
      フランス語で小さな棒を意味するバゲットは朝食に不可欠なものとして、フランス全土に急速に浸透していった。
      http://jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323480904579027372498622640

      面白い
      157:2016/01/21(木) 14:13:22.49 ID:
      日本にも店舗あり!パリバゲットコンクールで優勝したパン屋の歴代リスト5軒
      http://tabizine.jp/2015/10/13/47883/

      ル・グルニエ・ア・パン行ったことないや
      158:2016/01/21(木) 19:00:14.75 ID:
      てことはバゲットは細いのが本式なんやね