1:2016/03/30(水) 17:52:19.91 ID:
  
吉野家豚丼が約4年半ぶり復活、価格は以前販売時と同様の並盛330円。

吉野家は4月6日10時から、全国の店舗で「豚丼」を復活販売する。「豚丼」の販売は2011年12月以来、約4年半ぶり。



「豚丼」は主に牛丼販売休止期間の2004年3月から2011年12月まで販売していた商品。牛丼の販売再開や新商品の投入により、販売を休止していた。

吉野家の「豚丼」は、豚肉の甘みを引き立たせつつ、さっぱりとしたタレで煮込んでいる。今回の復活は、同社に寄せられた多くの要望に応える形だ。

価格は当時(2005年10月以降)と同様、並盛330円(税込み)。そのほかアタマの大盛430円、大盛500円、特盛630円で販売する。

なお、4月6日(水)10時から4月12日(火)20時までは、「豚丼」並盛を300円で提供するセールも実施する予定だ。

http://www.narinari.com/Nd/20160336898.html

    • 10:2016/03/30(水) 17:58:00.01 ID:
      こっち>>1の偽物の豚丼じゃなくて、本来の豚丼って売ってなかったんだな
      タレに漬け焼きしてある方の、本来の豚丼

      なんで販売していると思い込んでいたんだろう…
      32:2016/03/30(水) 18:15:13.35 ID:
      >>1
      一時期アメリカ牛肉が危ないと騒がれた時から豚丼しか食ってなかったわ(´・ω・`)
      4:2016/03/30(水) 17:54:05.36 ID:
      吉野家、最近見直してる。
      8:2016/03/30(水) 17:57:14.48 ID:
      明らかにデフレは続いている。
      牛丼が290円から380円になった事で客は確実に離れたのだ。

      http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/033000220/
      なぜ今、豚丼を復活させるのか?

      その背景には2014年12月に実施した牛丼の値上げがあるようだ。「豚丼は値上げ後に下がった客数が回復しなかった場合の策として検討していたものの一つだった」(河村社長)

      2015年度の既存店の実績を見てみると、「牛すき鍋膳」といった高単価メニューの人気などで客単価と売り上げこそ前年比100%を超えているものの、客数は88.5%と前年割れの状況。

      >>5
      安いから、以外になんか理由があるのか
      牛丼は380円 豚丼は330円


      以前販売していたときの調査によると、豚丼を食べた人の約4割が「ほぼ毎回豚丼を食べている」(牛丼じゃなくて)と答えたという
      50:2016/03/30(水) 18:47:26.71 ID:
      >>5
      豚丼のが美味しい
      7:2016/03/30(水) 17:56:35.93 ID:
      正直牛丼より美味いよね
      9:2016/03/30(水) 17:57:41.23 ID:
      嫌だから食べませ~ん
      11:2016/03/30(水) 17:58:05.54 ID:
      豚丼は松屋の方が旨かったような記憶
      25:2016/03/30(水) 18:08:42.25 ID:
      >>11
      松屋の豚めしは美味かったな
      冷凍食品では今も販売してるんだっけ?
      45:2016/03/30(水) 18:38:36.65 ID:
      >>11
      オリジン弁当の豚ドンが旨かった
      今はたまごと牛肉とごぼうの親子丼のような物(380円くらい)があるけどそれも旨い
      それより旨いのが今売ってるトマトチーズハンバーグ弁当
      56:2016/03/30(水) 19:00:36.59 ID:
      111:2016/03/30(水) 22:41:07.60 ID:
      >>56
      ステマだけどこれウマすぎた
      ただちょっとしょっぱい


      おすすめスイーツの紹介!!!(広告)
      12:2016/03/30(水) 17:59:31.27 ID:
      待ってた
      紅しょうがと豚肉は相性がいいから良かった
      タンマリ入れて紅しょうが丼にする
      13:2016/03/30(水) 18:00:42.25 ID:
      吉野家といえば
      紅しょうが丼だからな
      牛丼が、290円から380円になって以来
      一度も食ってなかったが
      14:2016/03/30(水) 18:01:04.22 ID:
      牛丼豚丼は家で店以上のが作れるしな
      なかなか店に入らない
      15:2016/03/30(水) 18:01:20.99 ID:
      だったらどうして豚丼のキャラクターを左遷した
      16:2016/03/30(水) 18:02:24.73 ID:
      牛肉の変わりだったよな
      牛肉あるし必要ないだろ
      19:2016/03/30(水) 18:06:03.64 ID:
      >>16
      380円の牛肉丼は高くて食えない
      35:2016/03/30(水) 18:20:50.06 ID:
      >>16
      思い出補正かもわからんけど豚丼の方が旨いんだよなぁ
      17:2016/03/30(水) 18:02:52.80 ID:
      庶民はデフレ脱却してませんでした
      18:2016/03/30(水) 18:04:08.74 ID:
      臭そうだから豚丼は食べたことがない
      20:2016/03/30(水) 18:06:09.56 ID:
      ここで吉野家コピペ貼らなくてどうする!
      21:2016/03/30(水) 18:07:16.36 ID:
      復活商法やめろ
      22:2016/03/30(水) 18:08:06.77 ID:
      豚丼のほうが柔らかいんよな
      おでたべる
      23:2016/03/30(水) 18:08:11.02 ID:
      松屋もくるで
      60:2016/03/30(水) 19:13:00.20 ID:
      豚丼とビールを注文して
      具の部分をつまみに一杯やる
      具を食べ終わったらご飯の上に紅しょうがを載せてお茶漬けにする
      これが豚丼を2倍楽しむ方法
      61:2016/03/30(水) 19:15:16.27 ID:
      >>60
      で、300円のうちに持ち帰りでもう一杯か
      63:2016/03/30(水) 19:17:28.46 ID:
      >>61
      最高じゃないか!
      68:2016/03/30(水) 19:22:38.75 ID:
      >>60
      違うな
      肉の煮物でビールなんか飲めるかよ
      ライスと丼を頼んで肉をライスに移動
      そして丼の方に紅生姜やら卵を落としてかっこむ
      これが安く腹一杯になる方法
      64:2016/03/30(水) 19:18:39.15 ID:
      豚丼のほうが好きだった俺大勝利
      65:2016/03/30(水) 19:18:49.97 ID:
      マヨネーズかけて食いたいな
      66:2016/03/30(水) 19:19:06.63 ID:
      BSE問題をきっかけに登場した吉野家豚丼とは言っても
      初期のは神だったけど後年のは似て非なるもの(甘辛味のしょーもないやつ)
      だったでしょ?
      あの二つを区別しないで豚丼復活とか言ってるのって訳が分からないわ
      69:2016/03/30(水) 19:23:13.17 ID:
      マヨネーズかけて食べるんだっけ?
      70:2016/03/30(水) 19:25:25.09 ID:
      毎日昼飯1000円くらいかけてるからわかんねーんだけど、100円くらいになんでこだわんの?
      72:2016/03/30(水) 19:28:55.44 ID:
      >>70
      むしろ食費が100円の日もあるんだが
      カレーパン一個と水とか
      71:2016/03/30(水) 19:26:13.19 ID:
      豚丼より牛なべ丼復活してよ
      74:2016/03/30(水) 19:58:58.78 ID:
      豚丼復活してすき鍋膳もある吉野家が俺的に最強に成りつつある
      78:2016/03/30(水) 20:14:11.54 ID:
      立ち食いそばで思い出したが、小諸そばの値上げはかなりの悲報
      79:2016/03/30(水) 20:18:20.14 ID:
      会社のある最寄駅の中にも飲食店がねぇわ
      つうか、会社周辺にコンビニもない
      周辺には飯を食う場所がないんだ
      会社を出て、四方八方何処見ても企業高層ビルしかないもん
      昼食を取るには、飲食店がテナントでたくさん入ってる
      フードビル?に行くしかない
      正直、昼飯代が掛かりすぎだよ
      その分、地元の会社に勤めてた頃より給料は
      前よりかなり高くなったけどさぁ
      昼食代が毎回1000円以上掛かっててなんだか腑に落ちないわ
      92:2016/03/30(水) 21:09:50.66 ID:
      >>79
      前日にアンパン買っとくとか
      カップラーメン持って行って給湯室でお湯淹れるとかなんとでもしようがあるだろ 脳がないのか
      80:2016/03/30(水) 20:19:35.33 ID:
      東京駅に高い飯屋しか無いのを何とかしろ。
      81:2016/03/30(水) 20:20:57.35 ID:
      久し振りに行くかな
      82:2016/03/30(水) 20:25:46.01 ID:
      やったぜ。

      吉野家の豚丼のみ存在価値あるよな
      83:2016/03/30(水) 20:27:05.64 ID:
      これは評価したいな

      値段も勝負してる
      84:2016/03/30(水) 20:31:02.89 ID:
      うああ!
      スーパーの肉の日昨日やないか!
      買いそびれた。一ヶ月肉くえない!
      85:2016/03/30(水) 20:31:20.53 ID:
      豚丼はすでに店舗限定で復活してるから、何を今さらって感じW
      86:2016/03/30(水) 20:52:32.94 ID:
      最寄りがなか卯なをだが、凄くまずいし、メニューがイマイチ
      87:2016/03/30(水) 20:54:40.43 ID:
      まいばすけっとのおにぎり6個買える
      昼食はまいばすけっとのおにぎり2個で十分
      88:2016/03/30(水) 20:55:34.31 ID:
      テラ豚丼は復活しないのかい?
      89:2016/03/30(水) 20:58:17.62 ID:
      ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェ 赤羽東口店では、店員が、自分の事、「好きだ」と言い始めたので
      優しくしたら他の店員のやっかみ 、最低の接客だ。
      事実だから、捕まらない それは店側が不利で被害届けを出せない
      店は誰が書いてるかわかっている 一部の客を含めた店ぐるみだ
      チビとの愛を引き裂かないで
      90:2016/03/30(水) 20:58:59.77 ID:
      ほほう。ちょっと嬉しい
      91:2016/03/30(水) 20:59:54.24 ID:
      豚丼うまいよな、買うべ
      93:2016/03/30(水) 21:28:53.49 ID:
      すき家の豚丼 並盛 350円
      http://www.sukiya.jp/menu/in/tondon/1100100/index.html
      94:2016/03/30(水) 21:30:29.51 ID:
      十勝風とかが美味いんだろうな

      280円くらいの味
      95:2016/03/30(水) 21:36:20.87 ID:
      なぜか近所の吉野家は
      通販で売ってるレトルトパックを温めて出してるだけで
      他の吉野家みたいに調理したり
      肉を鍋からだしてる所を一度もみたことないという不思議店

      さらに不思議なのはレトルトパックでも客は普通に入るという…
      98:2016/03/30(水) 22:16:28.86 ID:
      以前は280円だったぞ
      99:2016/03/30(水) 22:17:21.13 ID:
      そんなになるか…
      100:2016/03/30(水) 22:18:46.90 ID:
      懐かしいな
      吉ブーのストラップが未だにある
      101:2016/03/30(水) 22:20:12.21 ID:
      最初期はごぼう入ってたよね
      うまかったなぁ
      いつからかごぼう入らなくなって
      つまんない丼になったよね
      102:2016/03/30(水) 22:21:38.07 ID:
      牛肉が苦手という人間もいるからな
      103:2016/03/30(水) 22:22:06.97 ID:
      松屋みたいにミニ盛りを作ったら朝の客が増えるだろう
      104:2016/03/30(水) 22:23:57.72 ID:
      牛丼そんなに食ったことなかったけど豚丼はアホみたいに食った思い出
      105:2016/03/30(水) 22:24:09.16 ID:
      当時から思ってたんだけど、さっぱりタレじゃなくてもうチョット濃い味付けじゃダメなのか?
      106:2016/03/30(水) 22:26:12.98 ID:
      豚丼好きだったから嬉しいけど、牛と豚二つ用意するのバイトは大変じゃないの?
      107:2016/03/30(水) 22:26:21.75 ID:
      コールスロー乗っけてた頃のやつなら食いたい
      108:2016/03/30(水) 22:32:28.48 ID:
      よしブーが生き返ってほしい
      109:2016/03/30(水) 22:32:46.99 ID:
      よしブーが生き返ってほしい
      110:2016/03/30(水) 22:34:39.85 ID:
      豚丼廃止になってから吉野家には行ってないからこれは嬉しいニュースだ
      豚丼がメインメニューでもいいくらいなのにな
      112:2016/03/30(水) 22:45:09.47 ID:
      吉野家の鰻をお持ち帰りして
      蓋を開けてびっくりした
      ゴミがちょこんと入ってる感じだった
      俺は食ってないが、味はやっぱり鰻を語れるものじゃない
      113:2016/03/30(水) 22:53:33.24 ID:
      これ初期のやつじゃないのか?
      2005年頃のが一番うまかったはずだが