吉野家の裏メニューには、吉野家マニアから究極の一杯と呼ばれている裏メニューがある。

そのメニューは吉野家マニアの間では「ぶっかけ汁丼」と呼ばれているが、店員にそのまま伝えても作ってもらえない。ぶっかけ汁丼を食べるには牛丼をつゆだくで注文し、さらに単品で味噌汁(60円)も注文する必要がある。

・味噌汁をつゆだく牛丼にぶっかける
あとは味噌汁を豪快につゆだく牛丼の上からぶっかけるだけ。並盛牛丼のつゆだくであれば、通常の盛り方をしていれば味噌汁1杯をかけるとちょうど適量となり溢れることはない。

・味噌汁と牛丼の相性は抜群!
味噌汁を投入することによって牛丼全体が水没し、箸で一気に掻き込みながら食べることができる。

甘みの強い牛丼と、塩気の強い味噌汁を混ぜることで味がぶつかってしまうのでは? と考える方も多いかもしれないが心配ご無用。そもそも牛丼と味噌汁を混ぜることは稀でも、セットになっていることは非常に多い。味がマッチしないはずがないのだ! むしろ、つゆだくで食べるよりも甘みが抑えられて食べやすくまとまる。

・七味唐辛子や紅しょうがを投入してもOK!
ぶっかけ牛丼は七味唐辛子や紅しょうがとも相性がいいので、好きな量を最初から投入したり、食べながら味を変化させてもいいだろう。

また、牛丼に味噌汁をかけるなんて恥ずかしいと思ってしまう人もいるかもしれないが、牛丼屋でアルバイトをしていた中村義明さん(49歳独身)によると「牛丼に味噌汁をぶっかける人はよくいました。牛肉の旨味が溶け出して、普通の牛丼以上に美味しくなるんですよ」とのこと。

何も恥ずかしがることはないようだ。気になる方はぜひ試してみてほしい。

http://buzz-plus.com/article/2017/10/12/yoshinoya-bukkake/
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/yoshinoya_03.jpg
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/yoshinoya_01.jpg

https://youtu.be/Kq1raUIJ10M

 

    • 1:2017/10/16(月) 21:25:23.06 ID:
      グロ
      71:2017/10/16(月) 21:50:20.74 ID:
      >>1
      >そのメニューは吉野家マニアの間では「ぶっかけ汁丼」と呼ばれているが、店員にそのまま伝えても作ってもらえない。ぶっかけ汁丼を食べるには牛丼をつゆだくで注文し、さらに単品で味噌汁(60円)も注文する必要がある。

      裏メニューじゃないだろ
      169:2017/10/16(月) 23:09:42.23 ID:
      >>1 吉野家マニアから究極の一杯と呼ばれている裏メニューがある
      ないないない!そんなものない!
      6:2017/10/16(月) 21:26:12.74 ID:
      調子こいて正式メニューになる
      7:2017/10/16(月) 21:26:56.60 ID:
      きったねえ
      83:2017/10/16(月) 21:52:35.88 ID:
      正直1回食ってみたいけど恥ずかしくて店じゃできない
      84:2017/10/16(月) 21:52:42.74 ID:
      「ねこまんま」ってより猫も食わない「ねこまたぎ」だよな
      85:2017/10/16(月) 21:53:22.22 ID:
      Kの国の工作員が今度は吉野家潰しか
      88:2017/10/16(月) 21:54:38.92 ID:
      きったねー、な、たまごで充分だろ
      89:2017/10/16(月) 21:54:39.32 ID:
      昔見た、田舎のばーちゃん家の犬の飯と同じ見た目だわ。
      90:2017/10/16(月) 21:54:56.85 ID:
      どんぶりはご飯の食感があってこそ楽しめるんであってさ、
      これじゃ雑炊と変わらんじゃん
      91:2017/10/16(月) 21:55:38.43 ID:
      ねえよ
      ナシだわこれ
      92:2017/10/16(月) 21:55:59.51 ID:
      バズプラスの関係者全員が惨めな死に様を晒しますように。
      93:2017/10/16(月) 21:56:02.34 ID:
      食べ物で遊ぶなクソプラス
      犬の糞でも食ってろ
      94:2017/10/16(月) 21:57:45.49 ID:
      これに納豆と卵いれて七味大量に入れて食うのが30年前に流行った
      95:2017/10/16(月) 22:01:50.30 ID:
      そしてこう訳されるんだな

      96:2017/10/16(月) 22:01:51.60 ID:
      49歳独身で噴いた
      101:2017/10/16(月) 22:08:16.60 ID:
      >>96
      顔射うどんw
      112:2017/10/16(月) 22:13:10.55 ID:
      >>96
      これダメでしょ
      136:2017/10/16(月) 22:44:45.32 ID:
      >>96
      ナイスです
      97:2017/10/16(月) 22:03:46.41 ID:
      こーして
      98:2017/10/16(月) 22:04:24.50 ID:
      外食でねこまんま作るバカがいるかよ
      99:2017/10/16(月) 22:04:26.04 ID:
      また、牛丼に味噌汁をかけるなんて恥ずかしいと思ってしまう人もいるかもしれないが、牛丼屋でアルバイトをしていた中村義明さん(49歳独身)

      お前は色々恥ずかしいと思うべき
      100:2017/10/16(月) 22:05:20.82 ID:
      ゲロ
      102:2017/10/16(月) 22:08:24.93 ID:
      しかもタレの甘さと味噌汁の塩辛さが打ち消しあってカロリーゼロ
      103:2017/10/16(月) 22:08:42.15 ID:
      ぶっかけ系はそんな嫌いじゃなかったけど、チョンの好む食い方と知ってからなんか拒否反応が出るようになったな
      104:2017/10/16(月) 22:08:46.68 ID:
      こんなの日本人は食べないだろ。
      これを喜ぶのは、半島人。
      105:2017/10/16(月) 22:09:16.89 ID:
      いくら格安牛丼チェーン店でもねこまんまやるのはドン引き
      106:2017/10/16(月) 22:09:39.91 ID:
      今度行ったら一応どや顔で頼んでみるか
      107:2017/10/16(月) 22:10:17.68 ID:
      友人が隣でこれやりだしたらぶん殴るは
      108:2017/10/16(月) 22:11:18.90 ID:
      汁が多すぎても美味くないよ。。
      109:2017/10/16(月) 22:11:45.72 ID:
      おしんこサラダ食べ放題のコピペ思い出した
      110:2017/10/16(月) 22:12:48.30 ID:
      不同意 別々に食えばいいだろ、犬マンマじゃんこれ
      松屋と違って味噌汁有料だし
      111:2017/10/16(月) 22:12:52.04 ID:
      ガストのランチのスープでねこまんま作るやつも世の中にはおるだでな
      113:2017/10/16(月) 22:14:31.79 ID:
      最近の牛丼は、吉野家に限らずツユが多すぎる。

      ツユダクって朝鮮メシそのもので、頼んでるやつは朝鮮人の確率が高い。

      年配の人に聞いてみると分かるが、朝鮮人の特徴の一つに『犬食い』がある。
      ツユダクは犬食いそのものだわ。
      114:2017/10/16(月) 22:16:02.61 ID:
      >>114
      デフォルトがつゆだくの店員に殺意を覚える
      自衛のために毎回つゆぬき頼むようになったわ
      115:2017/10/16(月) 22:16:56.04 ID:
      紅ショウガをキチガイみたいに盛ってるのを見せつけられるよりはマシかな・・・いやどっこいどっこいだ
      つまり問題ない
      116:2017/10/16(月) 22:21:25.98 ID:
      10年ぶりぐらいに食べたけど味変わった?
      地方によって違うのかな
      117:2017/10/16(月) 22:23:56.36 ID:
      牛丼単品だけで満足する人って
      野菜取らない食生活が当たり前になってるのかな
      118:2017/10/16(月) 22:24:22.06 ID:
      塩分で腎臓と血管がやばい
      命が惜しいなら減塩に努めろ
      120:2017/10/16(月) 22:30:49.15 ID:
      残飯
      121:2017/10/16(月) 22:32:25.25 ID:
      誰がマネすんのこれ?

      吉野家コピペでタン入れて食う乞食思い出して気分悪くなった
      122:2017/10/16(月) 22:32:30.31 ID:
      食べ物で遊ぶな
      123:2017/10/16(月) 22:32:38.81 ID:
      咀嚼が減って胃腸に負担かかりそう
      125:2017/10/16(月) 22:35:36.23 ID:
      そもそも牛丼自体、つゆぬきでしか頼まん
      米が汁に浸るとまずくなる
      126:2017/10/16(月) 22:35:58.56 ID:
      底辺にふさわしい食い方だ
      認めよう、さあ、ごみを食え
      127:2017/10/16(月) 22:36:07.88 ID:
      ヴォエ!すき家行ってくる
      128:2017/10/16(月) 22:36:35.11 ID:
      牛粥や
      129:2017/10/16(月) 22:41:34.13 ID:
      二行目でバズプラスだとわかったわ
      130:2017/10/16(月) 22:42:28.45 ID:
      北条家云々・・・
      131:2017/10/16(月) 22:42:31.53 ID:
      藤浪「味噌汁ぶっかけてやる」
      猪木「まてまてまて」
      132:2017/10/16(月) 22:42:42.68 ID:
      卵だって納豆だって混ぜて食うんだし
      吉野家で食う分には美味いだろうなと思った
      だって吉野家だし
      133:2017/10/16(月) 22:42:46.75 ID:
      一番好きなのは吉野屋
      さっぱりした味が好きだからこの味噌汁ぶっかけの暴挙は受け入れられない
      134:2017/10/16(月) 22:43:19.83 ID:
      家でご飯に味噌汁ぶっかけて食うことはあるけど店先はさすがに無理だわ
      135:2017/10/16(月) 22:44:15.79 ID:
      しるすすってろよ
      137:2017/10/16(月) 22:45:39.38 ID:
      底辺中の底辺
      138:2017/10/16(月) 22:46:22.58 ID:
      豚の餌とはまさにこのこと
      139:2017/10/16(月) 22:46:27.54 ID:
      育ちの悪さが際立つ喰い方だな
      140:2017/10/16(月) 22:47:29.67 ID:
      自宅でやれ
      141:2017/10/16(月) 22:47:52.93 ID:
      俺は、汁少な目で、生卵入れて紅生姜入れて食わなきゃ吐き気がする
      142:2017/10/16(月) 22:48:48.22 ID:
      は?味噌汁がサービスの松屋でやれ
      底辺なめんなクソガキ
      お?
      143:2017/10/16(月) 22:49:03.73 ID:
      究極の裏メニューは牛丼ミニ飯だく肉だくネギだくつゆだくだよ
      無料のダクサービスでどこまでやってくれるか試してみたらやってくれたよ
      注文するのに勇気がいるけど試してみる価値はあるよ
      144:2017/10/16(月) 22:50:32.12 ID:
      最近の吉野家って、何も言わなくてもつゆだく状態じゃね?
      最近は汁はよく切って、出来る限り少なくして欲しいって頼んでる
      145:2017/10/16(月) 22:52:56.47 ID:
      興味はあるけど店じゃできねえよ、こんな汚い食い方
      持ち帰ってやってみるか
      153:2017/10/16(月) 22:57:17.62 ID:
      >>145
      でもそれやるとツユ抜きにされるというジレンマ
      バイトがバカ過ぎて疲れる
      147:2017/10/16(月) 22:54:12.39 ID:
      塩分すごそう
      148:2017/10/16(月) 22:54:45.45 ID:
      汚すぎるだろ
      書いた奴も中村義明(49歳独身)とか本当に日本人かどうか疑わしい

      家でもやらないが、外で平気で出来る神経が底辺臭い
      149:2017/10/16(月) 22:55:46.16 ID:
      つゆだく自体が嫌い
      ごはんが汁でぐちゃぐちゃになりすぎて
      気持ち悪くなる
      150:2017/10/16(月) 22:55:51.33 ID:
      バズプラスで働いている人間は恥を知れ
      お前らは乞食以下だ
      151:2017/10/16(月) 22:56:12.20 ID:
      どこにも(仮名)とか書いてないって事は、
      「牛丼屋でアルバイトをしていた中村義明さん(49歳独身)」は実在するんだよな。
      実在しなかったら問題だよな。バズプラスさんさぁ?
      いつもいつも、変なヤツ見つけてくるけど、全員実在するんだよな。バズプラスさん?
      152:2017/10/16(月) 22:56:14.40 ID:
      そのままぶっかけて提供して 味噌汁30円引きでメニューに載せたら
      154:2017/10/16(月) 22:58:14.90 ID:
      食欲が無いときによさそうw
      161:2017/10/16(月) 23:02:41.92 ID:
      >>154
      たしかにたまに「世の中には加減という物がある訳だが」
      って言いたくなるほどの奴が来たりするw
      155:2017/10/16(月) 22:58:17.91 ID:
      バズはホント撮影ヘタだな
      157:2017/10/16(月) 22:58:58.93 ID:
      個人的には吉野家に限らず丼物の汁だくは嫌い。むしろ汁は少なめが良い
      158:2017/10/16(月) 22:59:12.71 ID:
      かけるにしても味噌汁かき混ぜてからだろ
      159:2017/10/16(月) 22:59:30.68 ID:
      ねこまんまかよ
      160:2017/10/16(月) 23:00:56.92 ID:
      吉牛はつゆぬきだろ素人が得意気につゆだくとか頼んでるのみると草生えるわ
      162:2017/10/16(月) 23:04:40.40 ID:
      汚い
      品が無い
      まともな親からまともに教育を受けていれば確実に怒られるレベル
      163:2017/10/16(月) 23:06:26.99 ID:
      まぁ、普通に喰えるだろうけど

      見たままの味がするだろうな
      164:2017/10/16(月) 23:06:49.24 ID:
      最後お茶漬けみたいにして食べる漫画を思い出したわ
      165:2017/10/16(月) 23:06:51.41 ID:
      これバズプラの作文ニュースだからな。
      ぶっかけ汁丼なんて流行ってもいないし、中村義明なんて人間も存在しない。
      ほんとに吉野家でこんなことしたら笑いものになるだけだから気をつけろよ
      166:2017/10/16(月) 23:07:30.22 ID:
      食べ物で遊ぶな