食べ飲みウマイ美味しい速報

飲食系に関する事のまとめサイトです。 美味しいレシピや美味しい酒や、B級グルメ等 『おいしい』思いをした等、ウマウマーな事は何でもまとめていきます。 その他フード業界のニュースもまとめてます。 ラーメン・寿司・焼肉・中華、食材も肉・魚・米なんでも!

    タグ:味噌汁

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    味噌汁かコーヒーか

    1
    :2015/09/30(水)14:13:02 ID:
    健康のこと考えたらコーヒーだよね
    でも味噌汁飲みたいな
     
    【味噌汁飲もうかコーヒー飲もうか迷ってる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ご飯味噌汁

    1
    :2014/12/14(日) 20:23:21.84 ID:
    豆腐代月1000円
    もやし代月1000円
    納豆代月1000円
    ふりかけ代月1000円
    白いご飯代(毎月2食で10㌔)4000円

    まあもちろんこれだけじゃない時もあるけど殆どこの食べ方してるから
    月の食費は毎月8000円くらい(米代込み)
    この他に大量に激安カップ麺を買って万全な体制にしても月の食費10000万円くらい
    【豆腐の味噌汁、もやし炒め、納豆、白いご飯、ふりかけ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    味噌汁のじゃがいもはありかなしか


    1: ジャンピングカラテキック(秋田県)\(^o^)/ 投稿日:2014/08/11(月) 19:03:50.67 ID:iGJ13YFa0
    大雨の影響で北海道浦幌町では、来月に収穫を控えたジャガイモが水につかる被害が出ました。

    農業が盛んな十勝の浦幌町では、この大雨で平年の8月1か月分近くの123ミリの雨が降りました。
    山本泰啓さん(33)のジャガイモ畑では、すぐそばを流れる川が増水し、およそ4ヘクタールある畑の一部に土砂や雨水が流れ込みました。
    この影響でジャガイモの周りの土が流されてイモがむき出しになったうえ、10センチほど水につかる被害を受けました。
    このジャガイモはかたくり粉の原料になる種類で、今の時期はでんぷんを蓄えて大きくなる重要な時期で来月中旬には収穫される予定でした。
    山本さんによりますと、水につかったジャガイモはすぐに腐ってしまうため出荷できないということです。
    山本さんは「こんなに畑が水浸しになったのは生まれて初めてです。収穫を前に被害が出て残念です」と話していました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140811/k10013736081000.html

    【味噌汁に入れるジャガイモって許せる?許せない?】の続きを読む

    このページのトップヘ